#26 2020-10-24 ハロウィン気分

Agnes Obel – Golden Green (Official Video)
3:59
※妖精に騙されて迷い込んだ森のような幻想的で妖しく美しい曲。マリンバでのアルペジオがキレイかつコワさもある。
デンマーク出身のシンガーソングライター。


花譜 #64「過去を喰らう」【オリジナルMV「不可解(再)」Live Ver.】
4:31
※ライブならではの歌声の魅力。儚さと力強さが響く感傷的な声好きです。


和楽器バンド*WagakkiBand / “月下美人” MUSIC VIDEO (Queen of the Night)
4:39
※尺八や三味線の音色がしっかりと聴ける曲。今月のNHKみんなの歌になってるみたいです!すごい!!とくに間奏が味わい深い。


Misfits – American Psycho
3:43
※ハロウィン気分にピッタリでたっぷりなイントロで期待高まる。デスメタルかと思いきや、ハイテンションなパンク!Psycho(サイコー)!


ドリオ夫人
3:22
※シュールな世界きた!!潜在意識を具現化したような底知れぬ何かと思わせるMVが強烈すぎる。


Re-Style – Get It Crackin (Sefa Remix) (Official Videoclip)
3:09
※すごい楽しそうなフェス。bpm200のキック。閉塞的な空気をぶち破れそう。


[フル]12/5発売DVD「Mari Hamada Live Tour 2012″Legenda”」より、「Momentalia」公開!!
5:58
※この動画のとき50歳のヘヴィメタルの女王!パワフルな声量すごすぎる。バックバンドも玄人集団な感じでいいですね。


STARSET – Monster ft. HYDE
4:14
※洋楽と邦楽(HYDE)のコラボという珍しい形。2番からHYDE(L’Arc〜en〜Ciel)さん。カッコイイですね~


RASMUS FABER feat. FRIDA / HIDDEN THOUGHTS 【Music Video】
3:57

スウェーデンのアーティスト。軽妙な雰囲気に、FRIDAさんのカワイイ声がマッチしてますね。日本のアニメ楽曲カヴァー・プロジェクト『プラチナ・ジャズ』を出してたりするみたい。他にもおすすめもらったので貼っておきますね。
中島 愛 – TRY UNITE! (Full Ver.)
愛の詩-words of love-(学戦都市アスタリスク新EDテーマ) Music Video(1Choru
s)


Roundtable Rival – Lindsey Stirling
3:38
※バイオリニスト&ダンサーの方。インストでもテンションあがる!バイオリンの新たな一面ですね。めちゃかっこいい。衣装がスチームパンクさがあってかわいい。


Floppy – Meteor Strike (メテオストライク)
3:03
※ファミコン的ピコピコ音。歌詞がSF小説っぽくて面白いみたいですが、ただし聞き取りにくいw


Paradise – Seventh Wonder
5:47

※スウェーデンのプログレハードバンド。1曲の中でいろいろな曲調がでてくる。選曲していただいた方は「ほんとはグレートエスケープにしたいが、30分あるからこれ」とのこと。復習課題として貼っておきますね。
The Great Escape · Seventh Wonder
*なお30分なので玉あり試練に最適です。


ボールで打楽器を打ったら止まらなくなった
3:26
※ピタゴラスイッチとか、Wintergatan – Marble Machineに通じるものがありますね。構築される音もとっても気持ちいいです。


7!! 『オレンジ(オーケストラver.)』Music Video
6:03
※「四月は君の嘘」のED曲のオーケストラバージョン。心に響く歌声。アニメ本編みたことありますがクラシック曲が聴けて良かったし、何より泣けました。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.