#28 2020-11-07 ハウス・邦楽ロックなど

ハイスイノナサ / 地図にない街【Official Music Video】
4:49
現代音楽とかポストロック。主張しすぎないボーカルとキレイな楽曲。ドラムとかの技術もすごい。
他のおすすめ曲も書いておきますね。

●紹介した曲と近い雰囲気【平熱の街(Youtubeへリンク)】

●音楽を「視る」MVがアーティスティックな【地下鉄の動態(Youtubeへリンク)】*文化庁メディア芸術祭 2012年のエンターテインメント部門受賞作品

●歌詞が無い歌。あいうえあいう。【変身(Youtubeへリンク)】


宮本浩次-Do you remember?
4:32
エレファントカシマシのボーカル宮本さんとHi-STANDARDのギター横山健さんのコラボ。迸る魂を感じます。最高です。


【GO!GO!7188】スパイダー (スピッツ)
4:01
The La’s – There She Goes(Youtubeへリンク)と、スピッツ / スパイダー(Youtubeへリンク)を1つにしたマッシュアップ曲とのこと。邦楽だけど洋楽な曲。


sumika / フィクション【Music Video】
4:13
通勤・通学におすすめ。軽快でいいかんじ。月曜日の朝に良さそう。1日が始まる。皆楽しそうでいいね。


[HD] Jazztronik – Nanairo – ジャズトロニック – 七色
7:14
*公式動画あったのでそちらに変更させて頂きましたmm。ボーカルもアレンジも違ってますが^^;
Fantastic Plastic Machineとかfreeetempoと同時代ハウス。

●もう1曲激推しということでご紹介頂いたアオイアサガオ(Youtubeへリンク)


MONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』
5:32
夏まで引っ張る予定がJazztronikにつられてご紹介いただいたハウス。大沢伸一さんのプロジェクト。birdさんが歌っています。


レミオロメン – 電話
6:16
※ご紹介の動画は埋め込みできなかったので公式のを見つけましたので差し替えましたmm
彼らのデビュー曲。ボーカルの声質も愁いを帯びていてぐっときます。


ノーベンバー/堂島孝平
4:35
11月になったのでw しんみり、しっとり。前半のキーボード&ボーカルから、後半の音が増える感じいいですね。こち亀の主題歌をやってた方とのこと。


Polyphia | Finale (Official Music Video)
5:04
アメリカのバンド。イケメンでさらに技術もイケメンな天才系プログレ。拍子が増えたり減ったりする聴き応えのある曲。


Mr.Children「横断歩道を渡る人たち」Split the Difference
5:48
ミスチルにこんな曲もあるんだと驚いた曲。改めて良いバンドだと思いました。日常風景を切り取った歌詞いいですね。後半バンドが入ってたたみかけてくる、曲展開の振り幅が広い曲。ハーモニカはズルいと思います。ちなみにCDとライブでアレンジが違うということで両方聞いてみましたがライブアレンジのほうが個人的に好みでした^^


オリジナル曲 「バッドマッドラヴサイエンティスト」 Bad Mad Love scientist #ADVENTUNE2 【Live2D_2020】
4:49
現代の闇を皮肉った歌詞。Vtubeのキャラクターの招待は渋かっこいいロックバンドとのことです!^^


Muse – Knights Of Cydonia: Live At Wembley Stadium 2007
6:32
原曲(Youtubeへリンク)よりもこの年のライブがめっさかっこいいということでご紹介いただきました。会場の盛り上がりヤバイですね。胸熱。伝説となるパフォといって過言では無い。


U2 – Where The Streets Have No Name (Rose Bowl 360 Tour)
6:45
Amaging graceからのジ・エッジさんのギターがすばらしい展開。鳥肌。邦題は「約束の地」。2003年頃ニュースステーションで使われていたとのことです。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.