#33 2020-12-12 X’masが漂ってきた

Japanese Breakfast – Boyish (Official Video)
3:52
クリスマスパーティーとかに。こんな素敵なパーティーには私は縁が無いですけどね。韓国生まれオレゴン育ちのアーティスト。

https://www.youtube.com/watch?v=t3bjPGUDl1k

casiopea vs tsquare – fightma
7:27
日本のフュージョン2大バンドの共演。カシオペア (Casiopea) は、日本を代表するフュージョン・バンド。 1977年に結成。T-SQUARE(ティー・スクェア)は、日本のインストゥルメンタルバンド。1976年から活動。しびれる演奏!

https://www.youtube.com/watch?v=Edc2yVHRHiQ

Billy Lawrence – Distant Lover
5:23
クリスマスを連想させる曲。90年代中頃のアルバムの曲 シングルカットされていない通好みなところをセレクトいただきました。X’masの街が浮かぶよう。誰かにプレゼント買いに行きたくなるような。

https://www.youtube.com/watch?v=sVIXSR0iieM

Tower of Power – Only So Much Oil In The Ground 1975 Remastered
3:55
ファンキーソウル。少し時代を感じるところも味わい深く、素晴らしい演奏だと思います。


Duran Duran – Ordinary World (Official Music Video)
4:40
「懐かしい」「ヘビロテしてた」との声多数。洋楽で一番好きなバンド&トラックとご紹介頂きました。80sメインのバンドで、この曲は90年代初め頃の後期のヒット曲。サイコブレイク2でカバー曲がるみたいです(ちょっと探せませんでした><)。


僕らのnovel/Daito Music (クレアの秘宝伝 サウンドトラックより)
4:54
パチスロの曲なのですが、お気に入りとのことです^^。ほんわか。ふと聞きたくなる感じでいいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=f9c3MSAj52E

Noblesse Opening Fulll – Jae Joong『BREAKING DAWN』Produced by HYDE
3:25
HYDEプロデュースで、ノブレスという韓国アニメの曲。ジュジュンさんが歌ってます。


KOKIA – Chouwa oto ~with reflection~
4:42
たびたびオススメしていただくコキアさん。いいですね。世界観と歌唱力がとってもいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=W0jm5IZHAUQ


Marie Vaigla – Oled Olemas
3:38
エストニアの現地人にお友達がいて、その人に教えてもらった曲ですって!エストニア語の歌詞。まったりとしたアコースティックな感じがとってもいいです。この声質はドストライクです。


Fun.: We Are Young ft. Janelle Monáe [OFFICIAL VIDEO]
4:13
なかよく(?)X’masパーティーしてるかんじ。会場がカオス化していくMVPおもしろいですね。2008年にデビューしたNYC出身のロックバンドらしいです。あとパンクっぽいところが好き。よく見たらジャネール・モネイさん(タイトロープおすすめ。Youtubeへリンク)もいた^^


my answers/Daito Music(クレアの秘宝伝 ~女神の夢と魔法の遺跡~ サウンドトラックより)
5:03
上にあった曲の続編。上のは「クレアの秘宝伝(1)」に収録されてまして、これは3作目の曲とのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=kknLtyZkZVo


闇夜 – Eve MV Dark night
4:04
PVすばらしいですねっ! リメイク版どろろのEDで、歌詞もちょっと意識している感じとのこと。どろろはいつかちゃんとみたい!!!


THE SQUARE (T-SQUARE) – TRAVELERS
5:30
この曲は1984年の曲で、収録されているアルバムadventurs自体が素晴らしく、当時もベスト10入りしていたほどとか。

●みんな絶対聞いたことあるF-1の曲もこのバンド。T-SQUARE「TRUTH」@「HORIZON」発売記念限定ライブ(Youtubeへリンク)

https://www.youtube.com/watch?v=tELmpYcrxp4


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.