#35 2020-12-26 年末なので今年一番○○だった曲!

『ミソシタ#23』地下二階のレジスタンス feat. world’s end girlfriend
4:34
今年一番衝撃をうけた曲!
Vtuberで地下2階のカリスマ。ナイフの様な自意識と闇をもったポエムコアの伝道者です。


♪あんまり覚えてないや 桜井san☆妄想LIVE 2012-03-17.avi
7:15
今年一番最後に聴きたい曲!
ミスチルらしい良い曲ですね。何気ない日々を大事にしようと思える。来年いい年になりそうな気がしてきました^^


BAND-MAID / FREEDOM (Official Live Video)
4:33
今年一番布教したい曲!
かわいいメイドさん衣装ですが中身は結構硬派だと思いました。狂乱のドラムソロっ!


Fall Out Boy – Centuries (Official Music Video)
4:32
今年を一番忘れないための曲!
紹介頂いた方のいろいろあった一年、コロナだったりフレンドとの出会いだったり、チームへの加入だったりと、この一年を忘れないための曲。記憶と曲を結びつける。MVも曲もスケールが大きい!


NiziU 『Make you happy』 M/V
3:29
今年一番ハッピーにしてくれた曲!
K-POP感ありますね。かわいい^^ これは人気出ますね~~再生回数がエグいです


米津玄師 MV「orion」
4:51
今年一番きいたアーティスト!
曲の幅も声の幅もすごいですね~~


You Can’t Stop the Beat – Hairspray Finale Spectacular
4:46
今年一番助けられたビデオ!
「すごい好きな映画」の最後の方の曲とのこと。この映画かな?ヘアスプレー wikipediaへリンク
舞台版やTV版など、それぞれの出演者がオンラインで集まったそう。コレは楽しい^^ ハッピーなエンディング曲って感じ。転んでもただではおきない、いい企画ですね♪


Novelists FR – Lost Cause (Official Music Video)
4:52
今年最後にダウンロードした曲!(いまのところ)
選曲は「ポストハードコア一色だったので統括の意味をこめて」とのこと。これはアツイい曲ですね。かっこいい。
フランスの最重要ポスト・ハードコア・バンドとのことです。


Archspire – Involuntary Doppelgänger (official lyric video)
3:55
今年一番聞いた曲!
スタートダッシュがすごい。いきなり全開でくるマシンガンボーカル。
ドラムもギターもすごい技術!憂鬱な気分をふっとばしてくれる曲。


23 The world of spirit / DARIUS BURST
4:31
先週の続き。ボイスがDE DE MOUSEっぽさありますね。好みです。
シューティングゲームの曲で、ZUNTATAというゲーム音楽をつくるチームのお仕事のようです。
ゲーム音楽は仕事にぴったりですよね。ゲームにのめり込ませる役割があるからでしょうか。


マキシマム ザ ホルモン え・い・り・あ・ん
5:40
日本が誇るメタルバンド。妙にくせになりそうなPVと歌詞。オトコくさいかんじがいいですね。
途中から別の曲が繋がっているような不思議さw 「だいちゃん!だいちゃん!」ておかんとのやり取りみたいな寸劇いいですね


มนต์รักนักแร็พ “ SONGKRAN REMIX “ (Official Music Video) / Prod. by NINO | YUPP!
5:01
タイのフェスの洗礼をうけた選曲者さんより。なんだろう、すっごく強烈ですね!言葉に出来ないですが手は再生ボタンを押しています。USAのダンスがはいってたり。


cero / Yellow Magus【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
6:12
今年一番お洒落だと思った曲!
前に別の曲(ロープウェー Youtubeへリンク)で一度ご紹介していたバンドです。
ブラックミュージックにインスパイアされてつくった曲らしいです。お洒落なだけじゃなくて曲に厚みもあって好きです。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.