#37 2021-01-09 録れ高MAX(個人の感想です)回

KID FRESINO – Coincidence (Official Music Video)
3:48
”今が旬”なMV(雪景色的な意味で^w^)よい子はマネしないでね。クールなラップと気持ちいいサウンドがとっても良いです。ジャズドラマーの石若駿さんという方が叩いているようです。



yama – 春を告げる / THE FIRST TAKE
5:10
一発録りの緊張感の中、第一声のインパクトすごかった。歌唱力もすごいですしピアノもかっこいい!ツボりました。通常バージョンも聞いてみましたがこっちのアレンジの方が好みですね^^


[Alexandros] – Waitress, Waitress! (MV)
4:18
イントロからいいですね。疾走感ある音楽。カッコイイです。ちょいちょいインサートされる料理は何ですかね。予期せぬ飯テロ曲。アーゥッ!


Atenteben Blues – Koichi Sakai
5:17
UK拠点のKoichi Sakaiさんが、ガーナのパーカッショニストとやっている曲。民族楽器がいろいろ使われているアフロビートが新しい感覚ではまります。いい笛だ。


『MAD RAT DEAD』楽曲紹介ムービー「MAD RAT HEART」
3:41
軽快なリズムに気持ちいいトランペット。選曲者さんは曲から入ってこのゲームを買ったそう。ゲームもオススメですって^^


Il Rovescio della Medaglia – Contaminazione (1973) – La Grande Fuga
3:01
クラシックからの大仰な展開をみせる曲。『1973年にリリースされたシンフォニック・ロック・アルバム『汚染された世界』で最も有名なイタリアのバンド』ですって。パイプオルガンやバイオリンが効果的に使われています。


四季ノ唄 – MINMI
5:01
ムーディーな始まり。お洒落な曲。クレジットにはNujabesの名前もありますね。


OMNIA (Official) – Fee Ra Huri
4:02
これもいい笛です。ケルト感がありますね。オランダのバンドでペイガンフォークってジャンル。こんな曲を聴きながら冒険にでるのもいいですね。


きらきら武士 -Kirakira Bushi- | 椎名林檎(Deyonna)とレキシ
6:10
林檎嬢とのコラボ。いい一年になりそうなお祭りソング。ほんと楽しそう!


Prince New Power Soul
5:03
いろんなジャンルがまざっている。初めて聞いたのですが、いままで知らなかったのがもったいない。色気のある声ですね。掘り下げようと思ったら「沼だよ?」っていわれて躊躇w


Hifana Performing Mario Bros In Nimes (28april2007)
3:01
ブレイクビーツのユニットによる盛り上がるマリオ^^おもしろいですね~~ 
他にもオススメ頂きましたのでどうぞ。どちらもメチャメチャいかしてます!MVも見入っちゃう
HIFANA WAMONO
HIFANA Hanabeam


Holy F – Luxe (LIVE)
6:15
カナダのエレクトロニカバンド。機材を自分でつくっちゃう変態ぶりらしいです。フジロックでのライブがすごく良かったとのこと。ナイフで弦をひいちゃうトリッキーさ。いい感じのビートと後半(4:45あたりから)の盛り上がりが特に気に入りました。


Being Boring (2018 Remaster) – Pet Shop Boys
6:51
80年代後半から今も活動しているUKのPOPデュオ。この曲は初期の頃。


ユニコーン 『デジタルスープ(DVD「ユニコーンツアー2011~」より)』
6:02
再結成後の名曲。MV版も面白いということでしたので、どうぞ~
MV版ユニコーン 『デジタルスープ』


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.