#41 2021-02-06 少しのチョコと海老

clammbon「Lush Life!」MV
4:15
きらめく恋心!バレンタインですもの。ベースのミトさんが「20年くらいではじめて作ったラブソング」って言ってたみたいです。


BABYMETAL – ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)
4:03
バレンタインつながりで。この曲はTHE MAD CAPSULE MARKETSの人が作ったみたいなのですが、そのバンドのファンの方より選曲いただきました。


地雷原夜道 【巡音ルカ】
5:06
するどいベースだと思いました!コミカルでシュールである意味ホラーな歌詞。スリル感のある曲。FFの作曲してる植松さんの影響を大きく受けたボカロPさんのようです。FFのバトルっぽい感じしますね。


The Music – Take The Long Road And Walk It
4:01
UKロック。解散時楽屋で泣きたいからアンコール無しのフジロックラストライブ。エピソード紹介してもらったときにどっかで聞いた話だと思ってたらたぶん去年のフジロックの配信でみたんですねきっと。


溺れたエビ! – Psychedelic Under Water @ 森、道、市場 2017
6:15
頭が海老、体は人間。強烈すぎるルックスにサイケなサウンド。メンバーは50人以上いて、その日都合いい人がライブにでる。らしいです!眼も光っちゃいますよ!


Genesis – Dancing with the Moonlit Knight
8:02
イギリスの空気を感じられる。変調を繰り返すプログレ曲。いろんな味が楽しめます。


Crown The Empire – MZRY (Official Music Video)
4:10
薬物反対!ということで。MVはキマっちゃってる人ですねこれ。ユースケサンタマリアに似てる。。音楽すごいいい。熱い音です。悪魔が出るところシャウト。


【Cover】Yngwie Malmsteen – Far Beyond The Sun (Violin Cover)
5:51
イングウェイのカバー。バイオリンとにかくかっこいいですね。本家はオーケストラとやってるそう。バイオリンとメタルは合いますね^^


11 Good Girl – THE MAD CAPSULE MARKETS
3:46
ベビメタのギミチョコの元ネタか??と感じる部分がある曲。このバンドでは比較的ポップな部類だそう。


dangerkids – hostage (Official Lyric Video)
3:48
HIP HOP x ハードコア的なの かっこよい!


オワリカラ(Owarikara) 踊るロールシャッハ (Odoru Rorschach) (Official Music Video)
4:48
イントロのギターリフいいね。新しい曲かと思ったら意外に2013年にアップされた曲で7年以上経ってるなんて。


【5人で】ココロオドルREMIXして歌ってみたwwwww【UAじんたんimiga】
4:44
この曲でラップが好きになったので、と選曲いただきました^^v 原曲とは大分違うremixみたいです。ニコ動とかで活動している人たちが歌っている。
原曲はこちら(YoutubeMusic Premiumが必要です) ココロオドル -original version- nobodyknows+ – トピック


Underworld – Twist
6:25
イギリスの音。数々の名曲があるみたいです!A Hundred Days Offというイチオシのアルバムの他、以下のような曲達!
映画トレインスポッティングの曲 Underworld – Born Slippy (Nuxx) (Creative Commission version)
Underworld – Two Months Off


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.