#42 2021-02-20 いいね連打!

D.A.N. – Ghana (Official Video)
4:58
ジャパニーズ・ミニマル・メロウがコンセプト。アンビエントなクラブミュージック。ダーク目でシュールさもあるポップアートなMVが好み。力が抜けたセンス溢れるサウンドだと思います。


Tales of Zestiria the X Season 2 Full Ending『FLOW INNOSENSE』
4:07
立ち向かう感じ。スイッチ入れる曲!スポーツ系のテーマソングとかに合いそう。力こめちゃうパワーもらえるロック。


Massive Attack – Teardrop (Official Video)
4:55
“Massive Attack史上最もメディアからの評価が最も高く、最も大きな成功を収め、最も感謝されている名曲”(引用元)。明るさを落とした曲調に美しい女性ボーカルが際立った曲だと思います。和訳を作成されているページも見つけました。


Steely Dan – Kid Charlemagne
4:41
『ギターの名演を聞いて欲しい』とご紹介いただきました。安心して聞ける。軽快なギターソロ。ギタリストはラリーカールトンさん。


CHON – Waterslide (Official Music Video)
4:06
カリフォルニアの若手技巧派バンド。マスロックとかプログレがルーツ。変拍子だらけでもキャッチー。飽きさせないメロディーライン。難解さ+キャッチーさ。音が気持ちいいです。掘りたい。


【吉田兄弟】「Cool Spiral」(3,000万回再生!レッドブル・アスリート、ジェイソン・ポールによるパルクール映像BGM)
4:36
津軽三味線+電子音とかいろいろ。和楽器の可能性を感じますね!こういうの好きです


Fire-Toolz – Λήθη「Lethe」 (official music video)
4:00
混沌。不穏なイントロ。MVもシュールで不安になる。だがクセになる!「Λήθη」はギリシャ語で忘却という意味だそう。ディーーーーープな一曲。


MELL Red fraction  (歌詞付き、和訳 )
3:42
かっこいいです!!!ガンガンくる低音。間奏のキーボードがツボ。


Steven Wilson – Luminol (from the Get All You Deserve Blu-Ray & DVD)
12:31
ベースのグルーヴ感!かっこいいい。作業用に良い・・・?それとも集中できない??それぞれのパートが織り重なった相乗効果でググっとくる3分後半!現地では途中までだったけど、10分くらいかの展開もアツいのでぜひ最後まで!! 掘りたい。


Magnolia (Full Version)
4:43
『歌詞がすき』とご紹介頂きました。この曲の雰囲気好み!もっと聞きたい。ジャケのイラストも好きです!!掘りたい。


cymbals – 午前8時の脱走計画
3:37
レトロで懐かしみ感じる。買い物に行きたくなるような曲。休みの日にオススメ。ボーカル土岐麻子さん。個人的になんかクラウドベリー・ジャムがよぎりました。


sasakure.UK – Little Cry of The Abyss feat. Asako Toki / 深海のリトルクライ
4:15
ボカロで有名なささくれPさんと土岐麻子さん。↑にある午前8時が1999年だそうで、その12年後の曲。土岐麻子さんらしさ顕在。イラストかわいい。掘りたい


ROTH BART BARON “氷河期#2(Monster)” (Official Audio)
4:56
気持ちいいトラック。日本版シガーロスといわれてるボーカル。フォークをツールとしたポストロック。声とマッチした美しい曲。管楽器・グロッケンなど多彩な楽器が入って壮大なサウンドに。掘りたい


U.S.A. For Africa – We Are the World (Official Video)
7:11
ジャンル・人種・性別をこえてつくられたこの曲。タイトルを改めて噛みしめる。奇跡の一曲!


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.