#44 2020-03-06 ’90を感じる曲多め

泉まくら - 棄てるなどして (Prod. Evisbeats)
2:53
印象的な「お~お~おお~お~」部分は、ブラジリアン・ミュージックの古典”Berimbau”のコーラス・パートを引用したらしいです。アンニュイな雰囲気ですがラテン系を感じますね。ウィスパーボイスなラップが好みです。


天使の休息  久松史奈 PV
5:21
レトロな雰囲気のある1993年の曲。元気の出る一曲です!


Eric.W -the band apart
5:20
引きこまれていくイントロ。おっっしゃれ!な展開!!!。ベースが東京事変ぽいとの声。バンドのMCが好きというコアなファンも^^w 2018年に結成20周年を迎えてらっしゃいます


Faces Places – globe
6:26
『最近カバーする人がyotuubeでちょいちょいいるので、改めて原曲きくとKEIKOやっぱすごい!」ってことでご紹介いただきました。ライブ盤だとボーカルのすごさが分かります。熱唱!1997年の曲


John Butler Trio – Ocean (Live) California Roots 2015
12:50
6:00から。12弦ギターの有名処とのこと!オーストラリアのジャム系ジョンバトラートリオのジョンのソロプレイ。ギターとキックだけでこの音圧。聞かせますね~~。圧巻です。通しで聞くと後半のトラップ感が増すそうです!ぜひ0:00から。


Pulp – Babies (Official Video)
4:16
1993年のブリットポップより。『ゆる~い感じがたまらない』とご紹介いただきました^^ いい感じにノれますね~~ 渋い声セクシーです。淡々としたMVもいい味だしてます。


ALI – LOST IN PARADISE feat. AKLO(Music Video)
5:28
90年代を彷彿とさせる曲調とご紹介いただきました。アニメ呪術廻戦のED曲。サックスもカッコイイ。大したことじゃ無いんだけど、1:59くらいの「東京」部分の歌い方が若干SuchmosのStayTuneを感じるのは私だけでしょうか。だからどうだってことは無いんだけどw
●アニメBeastersの曲もやってました。サックスとピアノがかっこいい曲。ALI – Wild Side(Music Video)


John Lee Hooker – Boom Boom [HQ]
4:20
ブルースブラザーズでかかる曲とのこと。極渋な一曲。1962年の曲。かっちょいいです!


Fedde Le Grand – Put Your Hands Up For Detroit (Official Video)
2:45
推しのDJさんなので、とご紹介いただきました~。セクシ-&シュールなMV。未来の人間製造工場みたいな感じ。


聖飢魔Ⅱ RATSBANE
5:30
1988の曲で演奏は2005年。閣下のかっこよをあらためて感じる。2分半ばからのピアノソロがかっこいいんですが、そこからのギターソロ対決!!悪魔懸った(というより悪魔でした)ギタリスト二人がすごいですね。ジャズ対メタル。

https://www.youtube.com/watch?v=qurOOMMyloM

横山輝一 – Lovin’ You
4:15
1993の曲。歌うたうますぎ!


川本真琴 Makoto Kawamoto / ” 1/2 ” PV “
5:16
1997年。裏のキーボードがいい味付け。ストレートに響く歌^^


SAFEPLANET – ไม่เคยเปลี่ยน (The Mountain)
4:06
ちょっと違う方面から攻めた、’90の臭いがするヤツとご紹介^^ 今のタイは90年代後半の雰囲気があるオシャレな曲が多いと現地フェスへ行かれた方よりオススメされました^^b


▶︎DAYBREAK FRONTLINE(Orangestar) / めありー cover
3:55
疾走感があっていいですね。ピアノ素敵です!


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.