#45 2021-03-13 いい流れができた

Any – 高木正勝
4:22
バケモノの子とかの映画音楽を手掛けてたりする方。バイオリンとピアノがいいのと、ボーカルに迫り来る情念みたいなのが感じられて好きです。琴線にぐいぐいきます。しっとり。


Mr.Children 1999年、夏、沖縄
7:37
めったにひかない田原さんのソロ。演奏に引きこまれる。歌詞がぐっとくる。結婚式とかで聞くと号泣しちゃいそう。
※当日再生した動画ではありませんが、こちらの都合により動画を変更させていただきました。


BRADIO – Golden Liar (OFFICIAL VIDEO)
4:01
ファンク!意外に日本人でしたがソウルを感じます!かっっっこいいいい


Beautiful World (Da Capo Version)
5:59
映画見る前と後で印象がかわる曲だそうです。見に行く前に聴いていこう^^。曲の展開かっこいい。じっくりと味わって聞きたい。


Enau – In Embraces of Stars
5:56
ポストロック・アンビエント・シューゲイザーを主に演奏されているインストバンド。ツボ押されまくってます^^掘りたい。


Gong-Golden Dilemma 1978
4:56
打楽器のわちゃわちゃ感。スクエアプッシャー感あるとの声も。おもちゃのような楽しい音^^


The Mighty Mighty Bosstones – The Rascal King
3:18
“1990年代半ばから後半にかけていわゆるスカコアブームが訪れるが、その先鞭をつけたとされる(wikipedia)”バンドらしいです!吹奏楽やってた方からのおすすめ曲^^ホーンがカッコイイ。パーティー感あっていいですね。


Architects – Meteor
4:20
イントロから既にカッコイイ。曲もPVもなんていうか、カッコイイんです(語彙力・・)。ザワザワする感じ。


オレンジ – THE JAPONICANS
3:46
平和な雰囲気。スカ独特の『切なさ』を感じるって声。この切なさって感覚すごい鋭いと思いました^^分かる気がします!


Starset – My Demons (Official Music Video)
3:44
ロックxSFというのがこのバンドの特徴。邦楽にない空気感。『ドラマチックの方向が日本と違う』ってお話しありましたが、納得しました^^。歌詞もかっこいい!ということでご紹介いただいたので和訳版も貼っておきます~
●My Demon~Starset~ 【和訳付き】


The Gentle Waves – Evensong
1:55
澁谷っぽさ(’90sとか?)。このバンドにしてはキャッチーな曲だそう。笛の感じもいい優しい曲。他の曲は(ジャケのように)不穏な感じらしいです。気になりますね。


Prince – Gold (Official Music Video)
5:45
定期的なプリンス摂取助かります。『いろいろなジャンルの混ざったアメリカンポップ』『完成度高い』『プリンスという1つの文化』など皆さんの熱い想いが溢れてました^^b


DJ BoBo – Tarzan Boy (Official Audio)
3:41
ジャケットのパワー(ジャケ力)凄いね!いろいろな方のバージョンがありますが、このリミックスが一番好きとのことでご紹介いただきました~。ミュータント・タートルズ3のEDらしいです。


ドラゴンクエストⅥ 幻の大地より「時の子守唄」From Dragon Quest VI 演奏 BRASS EXCEED TOKYO
6:50
ドラクエの中でも名曲と名高い6のED。6やってないのですが、EDで聴けたら感無量になりそうだな~と。あと『ドラクエやりたくなったw』『そういえばいまドラクエ(10)やってるよね』などw イベ中はついつい忘れがちですがドラクエ内のプレイベです。
※当日再生した動画ではありませんが、こちらの都合により動画を変更させていただきました。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.