#50 2021-04-17 FUJIROCKとは何の関係も無いともいえないだろう

KID FRESINO – No Sun (Official Music Video)
4:13
修行僧、カルト宗教。のような風貌。から出てくるラップ。toeのドラム。FujiRock出演されます。


OWE MY OWN/ARB
4:36
高校の時好きだったあがるヤツとご紹介いただきました。青春の曲ですね。文化祭とかでやるとよさそう。


Mr. Melody Maker / NONA REEVES
4:42
穏やかな旅行先で聞きたい楽しげな曲。手拍子にキーボードすきです。


Punk Rock Love – TheCasualtiesNYC
1:49
嫌なことが会った日に聞くことが多いスピード感ある曲。


逆襲のシャア 【MAIN TITLE 】【高音質】
4:45
物語を感じる壮大な曲。


Death Cab for Cutie – Good Help (Is So Hard To Find) [Official Video]
4:50
以前紹介いただいたThe Postal Serviceボーカルの本命バンドで、グラミー8回ノミネートでUSを代表するバンドらしいです!すごいですね。『メランコリックなギターとベン(Vo.)の声がウリですが、この曲はダンサブルな仕上がり。気怠げな曲なのに声が爽やかな気がして奇妙な世界観』いいですね~。味のあるMVもツボ(映像はオルターロボットってところらしいです)


Steve Reich – Electric Counterpoint, III. Fast (with sheet music)
4:29
パズルが組み上がっていくような感じ。きもちいいです^^


まほろばさがし – 東京エスムジカ
3:19
『二胡の音の響きと、やたら忙しいボーカルが聞き所』のもともとボカロ用の曲だったそうです。人間に歌えない曲ってデザインしたのに平然と歌われちゃ。『民族っぽさ』『ヨーロッパの考えるアジア感をわざとやってる』『ジパング感』などいろいろキーワードでましたね


エゴイズム feat. 夕凪 夜 / Atelier LadyBird
4:45
『ストレートな歌詞やメロディに一発でほれて皆さんに感想を聞いてみたい』と頂きました。ドラムがマーチング的で気持ちいい。アニメとかの最終回で流れそうなよい直球。著作権フリー曲という驚き。


TESSERACT – Nocturne (OFFICIAL VIDEO)
4:31
『こういうSFっぽいのにハマっている』とご紹介頂きました。いいヘドバン。夜想曲をロック的に表現。激しいバンドなのに声が優しい。


Mrs. GREEN APPLE – アウフヘーベン
4:16
踊るキーボードが最高!!いいですね。アートワークかわいい。


CRCK/LCKS(クラックラックス)『窓』MV
4:14
ジャズ主体の5人組。3rd EPより。『最近ジャズ勢のポップアプローチが多い』みたいです。それで『彼らはその最高峰で確かな技術と個性的なSW』と高い評価。また1つ掘らなきゃいけないリストが増えました。


トラブルド・キッズ/ARB
4:24
2021年に喝!みたいな曲とご紹介。『彼女に振られて実家に帰ろうとした氷室京介がARBのライブいって帰りに布袋に電話してバンド組んだ』エピソードも聞かせて頂きました。いいおっさん(いい意味で)^^

https://www.youtube.com/watch?v=baKRrFaiNXg


Tom Waits – “Russian Dance”
3:11
たまらないこのロシアな雰囲気。Tom Waitsさん前にもご紹介頂いたのも良かったのでもっと聴きたい。


9mm Parabellum Bullet「白夜の日々」
3:12
『人によって感じ方が違う曲。DQ10の兄弟姉妹が主人公に歌っている曲だと思った』とのこと。ストーリーすすめなくちゃ!


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.