#55 2021-05-22 雨を眺めながら

shame – Snow Day (Official Audio)
5:21
ロンドンのポストパンクバンド。ギターの音が好き。転調多めな曲。UKっぽさ。
●このバンドのギターに似てるかも?とあったので調べてみました。こちらも気持ちいいギターですね。the cabs / 二月の兵隊【Official Music Video


君に会うまでは/浜田省吾
4:32
斉藤和義のカバーから入り、本家聴いたら泣いた。4回中4回泣いた。とご紹介いただいた泣ける一曲。歌詞に注目して!とのことです。
※動画は著作権を考慮して別のに差替。Youtubeプレミアのみですが。


川崎鷹也-魔法の絨毯【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
3:20
純朴で安らぎのある声。栃木の方だそうです。聞き入ってしまいますね・・・^^


【聖剣伝説LoM】Song of MANA 日本語歌詞付き
5:59
聖剣伝説Legend of MANAのメインテーマ。北欧の民族歌謡のような美しい曲。笛グッジョブ。悲しみとかいろいろなものを乗り越えていく冒険を感じて、まさにテーマ曲にふさわしいとおもいました。
※都合により歌詞無し版動画になります。


湘南乃風&中田ヤスタカ – 「一番歌」Music Video(Full Ver.)
5:04
龍が如く7の主題歌。中田ヤスタカのCGキャラがちょっと世界観から浮いてる、というか他の湘南メンバーが違和感無さ過ぎなのかな?祭だ祭だ!


DJ Okawari – Flower Dance – 2010
4:24
ジャケをみたときからいい感じがしてました。ちょっと切ない感じのメロディのピアノ。これは好き。。。


[PV]Let Me Hear/Fear, and Loathing in Las Vegas
3:55
オートチューンにシャウト、デスボ、転調。展開がアグレッシブでやりたい放題な曲。かっこいいですね!!最高!


The Rain Song – Jimmy Page & Robert Plant- HD
7:33
まさに雨の歌。しとしと降る雨を窓から眺めながら。大人味。オケ構成イイ!^^後半の熱い展開は、雨降りしきる外に出て行ってはしゃぎたい感じ。


TELE-PLAY『prism (feat. 原田郁子, ROTH BART BARON, Seiho & Ryo Konishi)』

コロナ禍のリモートプロジェクトの第2弾。プロジェクト毎にメンバーが替わるみたいですね。この曲はもう最高!!二人のボーカルの掛け合いが最高。静かでしっとりと、深い感動をもらえる曲。なんてことない世界の日常を切り取った、でも美しい映像もいいですね。
●ちょっと話が変わって、ポカリのCMソング(女子高生が走っていくやつ)が気になって調べてたら、ROTH BART BARONが関わってましたのでここに置いておきます。A_o – BLUE SOULS (Music Video)


The Correspondents – Fear & Delight (Official Video)
3:21
いかにも海外という感じの、おもしろオシャレな凄いセンス。イギリスの エレクトロ・スウィングデュオらしいです。盤のはねる感じのいいピアノ。ダンス+視覚効果のMVも好きです。


ORIGINAL LOVE 月の裏で会いましょう
4:58
お父さんが好きな曲で聴いたらハマッタので、とご紹介いただきました~~。ノビのあるボーカル。長く聴けそうな感じの曲だと思います!
※著作権に配慮し別の動画に差し替えています


クリス・ハート – ラブ・ストーリーは突然に
4:55
元の小田和正とは違う、強く確かな高音が特徴。いつ聴いても名曲だし、実力ある人にカバーされるとまた格別ですね。クリーンな声で感情込めるのウマい歌い手とのこと。トレンディーーーー


Hans Zimmer – Liberty
2:31
ハンズジマーさんは映画音楽をつくっている方のようです。テクノ系+ハイトーンボイスのこの曲は深く集中できそう。


Friday Night Funkin’ Remix – Release [Smoke ‘Em Out Struggle Vs. Garcello Mod]
5:15
ノリいい感じの電子音で、音ゲーっぽい感じがします。MVもそんな感じですよね。転調のところいいですね!


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.