#56 2021-05-29 重なるシンセカイ

yahyel – TAO (MV)
5:00
サスペンスなMV(運ばれる死体目線で進む)と曲があってて緊張感がたまらない。他の人と選曲アーティスト被るハプニング?も^^w Bring Me The Horizon(BMTH)と似てる感じとの声も。少しですが聴いてみたらこっちもかっこいいですね~


25 Ji no Ai no Uta
4:16
火サスのテーマのようです。大人のムーディーな世界観。夕焼けの海岸をあるく船越さんが浮かびました。


SIRUP – Overnight (Official Music Video)
4:16
ホンダのCMに使われた曲ということで注目だったのか、こちらも他の人と被ってましたねw やけに色気のあるボイスのラップが素敵です。きもちいい浮遊感。おしゃれだ~~


SPANK HAPPY – 拝啓ミス・インターナショナル
5:15
“プクリポによるファッションショーのプクリポコレクション(プクコレ)に向かう途中頭の中で鳴っていた曲とご紹介いただきました。クセになる、妙にリピートしちゃう曲。プクコレのイメージにホントぴったり。私には見える・・プクコレが見える・・・
※都合により掲載は控えておきます”


Nobody But You
4:21
3月にリクエストいただいたツインボーカルのバンドの男性ボーカル版曲。かっこいい成分を分析したいけど語彙力が。。クイーンとかビートルズ成分を感じるという声をいただき納得です。バラードも素敵で、それを集めたCDもあるぽいです。そっちも気になりますね^^b


Nulbarich – ain’t on the map yet (Official Music Video)
4:41
おしゃれでダンサブルな曲。違法アップロード対策?で広告(アルバム紹介)入ります。アルバム丸ごといきたくなりますね。MVもいいね。こどもの頃の三浦大知かっ!てツッコミが的確。ちなみに読み方はナルバリッチ。


Comus – Diana
4:37
のろいの歌!とご紹介。たしかに呪文っぽい!!!。ざわざわする。精神的にくる不穏な曲。呪われたので明日もその明日もまた聴く^^ 土着民族ぽさもすこしあって、原始のDNAを刺激される、という表現いただきましたがまさにそんな感じ。得体が知れないけれど、響く。
”コーマスは、1970年代初頭に活動したイギリスのプログレッシブ・フォーク・バンドである。最初のアルバム『ファースト・アタランス – 魂の叫び』は、現在まで続くカルト的人気をもたらした。”


Neon Indian – Polish Girl (Live on KEXP)
5:01
オシャレ系シンセ曲おおいのでそれにあわせて選曲いただきました。チルウェイブのパイオニアで効果音とか使い方上手なアメリカのバンド。王道シンセ的な曲。なおチルウェイブの代表格はこのバンドの他、Washed Out、Toro Y Moiなどがいるそうです。


[Official] ALiCE – seibin | DJMAX RESPECT new song
2:33
韓国の音ゲーの曲だそうです。MVみてると雰囲気で韓国語も伝わります。最後終わり方が続きありそうな感じ。1:20くらいで「~~だみょん」て聞こえるのかわいい。


Survive Said The Prophet – Follow | Official Music Video
3:58
10周年を迎える東京のバンド。実力すごいのでもっと有名になって欲しいと選曲いただきました~^^。でも既にメジャー感ありますね。歌唱力すごいし演奏もいい!気持ちいい垢抜けてる音。これは他のも掘りたいです!唯一短パンだけ好みじゃないですw


BAND-MAID / onset (Official Live Video)
3:59
ハードロックとかメタルっぽいインスト曲。各ソロパートの見応え(聴き応え)がすごい!!!一聴の価値あります。


Lucky Kilimanjaro「夜とシンセサイザー」Official Music Video
3:00
がっつりシンセ曲。2018年デビューのラッキーキリマンジャロは東京の6人組。毎年ブレイク候補にあがるみたいで、今年こそは!と選曲いただきました^^。こういうバンドにMステとか出て欲しいね。


Ne-Yo – One In A Million (Official Music Video)
4:37
ただひたすらオシャレ曲なんですが、歌詞はすけこましで、和訳見たら愕然とするそうです!がこんなカッコイイ求愛ダンスみたらまぁ仕方ないかって思いますね。


Tempalay “EDEN” (Official Music Video)
4:21
サイケデリックさ。視覚的にぐにゃっとするMV。根っこにある日本民族感。ドミコの人もギターで参加しているみたいです。脱力感のある盛り上がり。なおこちらのバンドは他2名と被ってましたw


Sankakkei – PASSEPIED
2:54
シンセポップなかわいい曲。ボーカルがキュートですね~~^^ このジャケットTシャツで欲しい。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.