#57 2021-06-06 ピアノ・青春・ロック

Hania Rani – Live from Studio S2
25:42:00
“5:50まで再生。軽いインタビューがあってからライブは続きます。ワルシャワとベルリンをベースに活躍するピアニスト、作曲・編曲家。”基本的にはクラシック畑の奏者だがそのキャパシティは広く、ポスト・クラシカルからチェンバー・ジャズ、アンビエント、フォーク他を幅広いヴィジョンで捉えている”
クラウトロック的な前衛感に通じるものがあるかも、との声も^^”


地図をください – 遊佐未森
4:15
仙台出身。CMに使われた曲。天真爛漫な方。独自の世界観を感じるダンスに歌声。綺麗なハイトーン


Mrs. GREEN APPLE – 青と夏
5:14
『止めて欲しいくらい青春』という、小説の出だしのようなコメントが生まれました。全力青春最高!


Adiemus-Chorale VI-Cantus-Song of Aeolus
5:53
2分くらいは前奏だと思え!という、展開がすごいプリウスCM曲。オーケストラを使った壮大な展開と女性ボーカルの組み合わせがすごく良い!!ファンタジックなイメージある。


唐朝 Tang Dynasty【夢回唐朝】Official Music Video
7:02
中国拳法のようなシャウト!壮大な物語が始まりそうなイントロ。民族っぽいかと思ったら意外にハードロック。


Squid – Peel St. (Official Audio)
4:53
ワープレコードより。Black Midiとかと共通点を感じる、リズムが変態(褒め言葉)な曲。ちなみにこのバンドで選曲被った人がいました。相当な通ですね。


Car Song – Danny L Harle · MC Boing
1:32
アッパーな一曲。はやい!いいね!!


!!! (Chk, Chk, Chk) – Jamie, My Intentions Are Bass
5:21
こちらもワープレコードより。バンド名の”!!!”はチックチックチックと読むらしいです。ハウスビートと独特なベースライン、サイケっぽさ。USカリフォルニアのバンド。


湘南乃風「パズル」MV
4:42
「未来は正解のないパズル。ただしピースは持っている。』熱く力強いい応援歌!明日から頑張ろうって気になってきたああああ!!!!!


B’z “HOME” session
2:47
アコースティックなB’zって初めて聞いたかも^^ 際立つ歌唱力。


MISIA – BELIEVE
5:16
MISIAで一番好きな曲なので、と選曲いただきました。当時の記憶を思い起こす方も^^ 記憶と結びついた曲っていいですね♪


Schroeder-Headz – Blue Bird 【PV】 F.O. Version
2:55
“こちらいつか紹介しようと思っていた曲でしたが、お先に頂戴してしまった!嬉しいですw バンド名をなぜかずっとショルダーヘッズだと勘違いしてました。。。シュローダーヘッズが正しいです。綺麗なピアノ。
●Youtubeにないが最高なんです!と併せて頂いたこちらはゲストボーカルに武田カオリさんを迎えた曲。Spotifyでどうぞ(Youtube Musicにもありました)。Pale Dream Swimmer”


As It Is – IDGAF (Official Music Video)
3:00
キャッチーなパンクロックな気分♡ということで^^ 緩急きて揺さぶられて、とどめのシャウトオオオオ! リスト行き多数となった曲。


かぜのさかなの歌 【ゼルダの伝説 夢を見る島】 – 青葉市子
1:16
至高のウィスパーボイス!。自然と涙腺に響く。すいません、アーティストから辿ったのでゲームはやってないんですがやってみたいと思います!


Lali Puna – Hostile To Me
2:20
ドイツのエレクトロポップ。派手さはないけど淡々と進む良さ。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.