#58 2021-06-12 イカれた南ロンドン

Don’t Cry – MorMor
4:10
カナダのインディーポップシンガーソングライター。梅雨の時期に合っているかと思って。じめっとした雰囲気。効いたことがあるようで、聞いたこと無い感じ。淡々と展開していきます。


かいしんのいちげき! / 天月-あまつき-【オリジナル】
4:00
まさにラブコメ。梅雨明け到来した青春の一撃。


Wham! – Freedom (Official Video)
6:34
和風かと思ったら中国。謎の懐かしさ。古き良き。なぜか夏を感じる80sの風。

https://www.youtube.com/results?search_query=wham!+freedom


チュンチュンワールド今田 東野 編
3:58
“みんなの歌。破壊力はあります。
※当店方針により動画の掲載は控えます。”


Crystallize – Lindsey Stirling (Dubstep Violin Original Song)
5:00
ダブステップとバイオリンの組み合わせが良くて、と選曲いただきました^^ 踊りながら弾くMVが目を引きます。バイオリンももちろん素敵


Jellyfish-Joining a Fan Club
4:05
すかんちのローリー寺西さんをみてたらパワーポップがききたくて、とのご選曲。2:10くらいからの転調とギターがいいですね。クイーンの系譜にあるそうです。


HMLTD – Proxy Love (Official Video)
5:23
南ロンドンからの選曲が最近多いんですけど、その中でも”イカれた”南ロンドン、とのことです。まずビジュアルがいかれている。そして音もカオス。エレクトロパンク・グラムロックを軸に。情報量が多いくて多くてw おもしろい^^ スタブ(って言うんですかね)が強調されたイントロいいね。キャッチーさも併せ持つ。


Village People – YMCA OFFICIAL Music Video 1978
4:02
ほんとキャッチーなメロディ。どうしてもあの踊りを期待してしまう自分がいます。


Yard Act – Dark Days
3:06
いずれでるアルバムを必ず買うと決めたかっこいい語りバンド、という熱い紹介の曲。これはかっこいい。”世界的ブレイク間近!イングランド/リーズ拠点のポストパンクバンド””鋭くユーモラスな時代風刺な語りと硬骨なグルーヴ。その爆発的融合”などとスペシャのサイトで紹介されていました。


The Polyphonic Spree – Reach For The Sun
3:24
梅雨の時期の晴れ間、日の出時刻に聴くとなんかスゴイってご紹介頂きました。いつかそれやってみたいと思える、エモいという軽さでは無く、ほんっとおぉぉぉぉっに本気でエモいです。


[PV]Jump Around/Fear, and Loathing in Las Vegas
3:37
夏なMV!!飛び込みたさ。そして転調していくいい音l


Confederate Song – I Wish I Was In Dixie Land (with lyrics)
3:49
“カントリー感ある村のお祭りみたいな音なのに戦争(アメリカ南北戦争)のMVか~w 南部の陽気さがいいね。
※当店方針により動画の掲載は控えます。”


Prince – Baltimore (Official Music Video)
4:35
来月新作発売するので!とご紹介。Princeってまだ新曲でるんだって驚きました。この曲は警官の暴行によって亡くなった青年の事件を題材にしています。


B’z Live from AVACO STUDIO “ALONE”
7:47
生歌の稲葉さんの歌唱力を堪能しよう。改めて聞くと演歌ともとれる魂の歌声。とある通な方がスタブシンセのリバイバルだ、と言っておられましたのでメモ~


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.