#59 2021-06-19 雨粒揃い


54-71 – “Cosmetic Overkiller”
3:49
2000年前後に活動していたバンド。音数は少なく、攻めてくるリズム。サブカルな雰囲気が漂う。ボーカルさんは現在サブカルサイトVIce Japan編集長です。
他のオススメ曲欲しいと言われてましたので載せておきますね。※サブスクには最後のアルバムしかないので紹介できるのが少なく・・・。どのアルバムも素晴らしいのですが、CD入手困難みたいです。。。

54-71 “”Ugly Pray”” *変なところに力が入るギューーンとねじれた曲。狂乱。

54-71 – i’m in love *音小さいので大きめで聴いてね。硬派すぎるラブソング。最高です。


不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO
3:21
お洒落なイントロ。脱力感。うねるグルーヴ。MVも何もかもがセンス。これはすごいの来ました。他のも聴きたいですね!!!!


Bill Evans – Soirèe
3:29
往年のピアニスト。しとしと雨にあう曲。キレイで落ち着きますね♪ 1970年代の曲ですが、当時から電子ピアノ使ったりと先進的な方のようです。


Age of Consent (Howie B. Remix) – New Order
5:24
雨なので静かな曲。高校時代に聴いてガツンときたヤツ!とご紹介頂きました。淡々と進む。曇った朝のゆっくり感。憂鬱・けだるさ。「あ~もーどーでもいーーーー」って感じになる。


Raujika-Last Temptation
4:38
音の切れるタイミングが気持ちいい。オシャレ曲。nujabesとか前に紹介いただいたDJ Okawariとかと続けてどうぞ^^ 延々と聴けそうです
※ただ残念ながら当店方針により動画の掲載は控えます。spotifyとかにもこの曲は無かった。。


tricot「いない」Music Video
3:41
tricotらしさと新境地が同居。ガチャガチャ感がすばらしい。めまぐるしくかわる展開。カオスな感じでとても面白い!


続き書きました!(6/25


Son Of A Gun – The Vaselines
3:46
“スコットランドのデュオ。ニルヴァーナのカートコバーンがファンだったバンドとのことです。
イントロの重いギターから軽快なポップへ^^♪ 北欧感すきです。”


Luglio, agosto, settembre (nero) – Area
4:30
7月8月9月という意味らしい。イタリアロック。原始的、民族的、プリミティブ。バグパイプ。いい意味でめまぐるしく展開。地球の裏からジワジワやってくる感だったり、中東のバザール感だったり。


Rodrigo y Gabrierla – Tamacun (Live At The Olympia Theatre)
3:27
冒頭からすごい情熱のギター! メキシコのバンド ロドイーゴ・イ・ガブリエーラ。リズミカルかつ早弾きテクニカル。ギター2人でこの音!情熱と言えばスペインだと思っちゃうんですが、メキシコいいですね。


Naikoon Park – Vancouver Nights
2:09
タワレコで視聴してよかったので、とご紹介頂きました! おしゃれポップ。変拍子もよき。ポテンシャルを感じますね~~


wilberry “weekend shuffle” – MUSIC VIDEO
5:07
なんと!バンドメンバーにDQXやっている人が居る!というまさに当店にピッタリな?バンドです!ちなみにギタリストの方だそうです(元椿屋四重奏)。独特な世界観。ファンキーさを感じるロックですね。ちょっとTHE YELLOW MONKEY感を感じるところもいい。


Take Over Ambush Music w/ Lyrics – Persona 5 Royal OST
3:05
ペルソナ5というゲームの通常戦闘曲。洒脱!! このシリーズは全部曲が良いらしいです。・・・・これは買うしかないかも!?


YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video
3:22
大ブレイクしていますね^^ いいリズム。ちょっと憂いた声が素敵。入りやすくてGOOD!b


Newton’s Cradle – Grandbrothers
3:33
個人的に作業用BGMにも大活躍なインストバンド(延々と聞いてられます!)。ホント紹介してもらって良かった。気持ちいい。とにかくいい。ちょっと不思議な感じがする音。

© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.