#60 2021-06-26 新店舗よりお届け

Hal – 六階の少女
4:07
たまに思い出しては聞いてる曲です。先週ご紹介の54-71がバックバンドをやってて、ZAZEN BOYSの向井秀徳がプロデュースしてる、特異点な曲だと思います。カンカンスネア。不思議なリズム。トゥルットゥルッ


VOICIANS – Wolves
4:54
重めの音。テクノ系トラックメーカーの方のようです。ドラムンベースに振り分けられるみたいです。ノリノリで仕事できそうです^^
●リミックスバージョンもご紹介頂いたので。こちらです。VOICIANS – Wolves 49


1995「Yes No」徳永英明 小田和正 コラボ 德永英明
4:32
お母さんが小田和正のファンだそうです^^ お二人ともホントいい声ですね~~~!!こんなコラボがあったなんて。
※ただ残念ながら当店方針により動画の掲載は控えます。


Valve Song: COUNT TO THREE ■ feat. Ellen McLain (the original GLaDOS), The Stupendium & Gabe Newell
3:00
一ヶ月前から仕込んでいただいた満を持してのご紹介です!パロブステラー的なスイングですね~~~!!こういうの好きです。
パロブステラーに興味ある人も居たので以前紹介したこちらどうぞ。Parov Stelar – Jimmy´s Gang (Official Video)


Yann Tiersen – Rue des Cascades [Portrait Version] (Official Video)
6:24
冒頭のピアノからとても良いわけです。フランスの作曲家だそうで。一音一音にこだわりがあるような職人のよう。ぐっさり刺さりました。綱渡りみたいな緊張感。そして途中からの熱い展開。アコーディオンにボーカルに。そう来たか!!!!!という下手なサスペンスの上をいく展開。


ermhoi – Amphitrite Directed by Kana Tarumi
3:30
静かな高揚感。浮遊感。包み込まれてゆったりと、どこかに誘われ迷い込むような不思議な曲。こういう曲もいいですね♪


The Royal Concept – On Our Way | Live @ JBTV
5:07
スウェーデンのロックバンド。ダフトパンクの影響をもろに受けているとのこと。明るくて聞きやすい。他の曲もダンサブル。デビュー当初はフェニックスのパクリと言われていましたが今は確固たる地位に。SonyとかAppleのCMになりそうですね。


Zamla Mammaz Manna ► Fem Holmgångar [HQ Audio] Familjesprickor 1980
5:55
↑と偶然のスウェーデンつながり。「狂った文明堂」との名言または迷言。リズムが不思議。1980年に存在してはいけない曲。プログレの凄さ・・・!


Sixpence None the Richer – Kiss Me (Official Video)
3:22
落ち着いたキュートな曲です。披露宴とかで流されることも多い曲ですって。そういえばジューンブライド!
※当店方針により同じ曲ですが別の動画に差し替えしました。


Unchanged Mind – Valentin
5:08
クセがなくてするっと聴けるので良く聞いてます、とご紹介頂きました!心地よいです。NujabesとかDJ Okawariとかに近いものを感じます。澤野弘之っぽいとの声もありましたが、知らないアーティストなので今後教えて欲しいですね。


インナーダーク / inner dark – TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI
3:24
ベースがうねるボカロPの曲。ポップでかわいいんですが、所々でスパイスが利いています。イラストが中村佑介さん(夜は短し歩けよ乙女など)ぽくて好きです
恋の魔法って曲もいいとご紹介いただきました。こちらですかね。恋の魔法 / koi no mahou – ぱなまん×TOKOTOKO(西沢さんP)


君の神様になりたい。 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ
4:16
カンザキイオリという割と有名な歌い手さんとのこと。元々のボカロPの歌をカバーしているそうです。青春の尖った自意識と衝動が爆発してますね!!!


東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO
4:22
忙しい朝にかかってた一目惚れ曲とのこと!確かに不意にこんな曲流れてきたら二度見しちゃいますよね。雰囲気ある洒落た曲。前にこのバンドの不可幸力を紹介してもらってから気になってました。もっと掘りたいですね。


小泉今日子 Kyoko Koizumi – あなたに会えてよかった (Y.Takahashi Unofficial Mix)
4:27
名曲枠^^b 優しい曲ですね。リミックス版でございます。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.