#74 2021-10-09 濃ゆい回。そしてJCは悶絶する。

Avishai Cohen – Nu Nu
5:15
イスラエル出身のジャズベーシストで、’90年代後半から世界的ピアニストのチック・コリアのトリオで活躍したことで一躍有名になりました。彼のオリジナル曲は中東の伝統的な音楽を組み入れた独特のリズムやメロディーが特徴的で、近年優れたアーティストが多数登場し盛り上がりを見せる“イスラエルジャズ”の先駆者のひとりとしても人気です。らしいです!


Scorching Sun
3:53
applemusicで流れてきたとのことで。これは好み。掘りたいですね!!


Quadron – LFT
3:31
デンマークのデュオ。アルバムカットの曲。幻想的な感じ。弾けるような踊るようなストリングスの使い方。広がりを感じるVoもいい。


すぎやまこういち:絃楽のための舞曲 I 第2楽章
5:40
すぎやまこういちさんRIP。ドラクエを手掛ける前のクラシック曲ではとのこと。なぜだかゲーム画面が浮かんでくるようです。
※当店方針により動画の掲載は控えます。


Long Distance Runaround (2008 Remaster)
3:31
面白い感じのイントロ。以前80sのヒット曲があげられていたので、70sのプログレ曲もおすすめしたい!とのことで。70sにこれは未来すぎる。


Eskimo Callboy – MC Thunder II (Dancing Like a Ninja) OFFICIAL VIDEO
4:08
(あえて)間違った日本観のおバカMV。一方、曲はめっちゃかっこいい。目も耳も歓喜!楽しすぎる。


アルカラ – アブノーマルが足りない
3:08
こちらも映像にも注目。どうしてこうなったw


Two Kites
5:29
アントニオ・カルロス・ジョビンではもっと有名な曲はいくらでもありますが(例えば代表曲「イパネマの娘」)、この曲が1,2を争うくらい好きです!とご紹介いただきました。イパネマも好きですが、この曲いいですね!!!


蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado (Offcial Video) – Rasen / jon-YAKITORY feat. Ado
3:53
キムタクのゲーム(ロストジャッジメント)のテーマ曲。テーマがいじめで、ゲームも歌詞も重め。


Carcass – Death Certificate (Full Dynamic Range Edition)
3:39
は”ら”か”ら”こ”え”だせ”ぇ”~~ ギターかっこよい!気合いの入るヘドバン曲。


THREE GOOD RULES 3GR’S TEACHING MATERIALS
5:51
綺麗なピアノに、しわがれたヴォイスの振り幅があって面白い。曲展開も予測が付かない感じ。HIPHOPの有名どころブレイクビーツをいくつもブレンドしています。とのこと。
※当店方針により動画の掲載は控えます。


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)
3:16
デビューしてから2年弱で初の観客ライブですって。おめでとう!


Rushian
5:16
ジャズとメタルのフュージョンバンド。激しいところと静けさのこの差がお好みとのことです^^あってるか分かりませんがプログレ感があると思いました。


Radiohead – 15 Step (From the Basement)
3:56
ドラムにベースに。間奏フェチ出動!このビートはめちゃめちゃクセになる・・・。

●ちなみにこの曲のアニメ版PVも見つけました。おそ松くんみたいなのがでてくるサイケなやつ。クセになる曲なので、両方ともいっちゃって。Radiohead – 15 Step – by Kota Totori


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.