#75 2021-10-16 いざ召されん

Sigur Rós – Brennisteinn [Official Video]
7:41
アイスランドより。『その魔法のような感情溢れる音楽は世界中の人々の心に潤いを与えてくれる』などと言われています。天使の歌声とも。退廃的な感じ。どこを切り取ってもかっこいいです。


E.S. Posthumus – Kalki
3:06
映画音楽をつくっている方々。壮大でたたみかけるような感じでテンションがあがる!


James Blake – Unluck
3:05
耳を塞ぐようなゆがんだ効果音とハイハットの早さ。どこか哀愁感じる。独特のリズムが面白い。


巨イナルチカラ
5:54
いままでいろんなRPGのボス曲を聴いてきましたが、これが一番好みです!とご紹介。3分過ぎからの展開が非常に好みです、とも^^ 壮大な死闘。


Jónsi – Go Do (Full Studio Version)
4:23
シガーロスのボーカル、ヨンシーの1stソロアルバムより。シガーロスとは雰囲気がかわって、明るくPOPな感じ。これとは別の2ndになると本体より内向的な感じなので効く人を選ぶかも?


機巧奇傳ヒヲウ戦記 – 異国のしらべ
2:57
のどかで郷愁感じる。ソウルフラワーユニオンを思い出した方も(私は知らないのですが・・)。レトロなゲーセンを探訪する番組のBGMのようです。作者はHEATWAVEの山口さんという方でアイルランドに造詣が深い方だそうです。


Ninthshaft – Ghost City (Official Music Video)
6:23
ロシアのバンドのようです。8弦ギター。割と起承転結のある曲で、MVの世界観含めて良い!ゆっくり目で、かつ重さがあって、とてもいい・・・。


Kira’s Theme (Elevator Music)
3:03
不思議な感じ。いろんなものが混ざっている。ずっとjojoの曲をアレンジしている人らしいです。
※当店方針により動画の掲載は控えます。念のため。。。


リズムナイト[LIVE]/NONA REEVES
5:01
何回かノーナリーブスかかっていますが、個人的に好きな曲をお持ちいただきました!元々芸人のビデオコント用につくったネタ曲(スピードワゴンのあたし認めない)なんですが、曲が良すぎて歌詞をかえて普通にCDにしたという逸話!変に意識しない方が名曲が誕生するのかもですね。
●なお「スピードワゴンのあたし認めない」はこちらです。


The Phantom of the Opera
3:23
すごい声。きれいですね・・・


Fairground Attraction – Perfect
3:39
80年代聴いててこれにあたりました、とのこと。お洒落で明るい。楽しい気分になれる。クレアって曲もおすすめ。キュートでココロオドル。


THE BED ROOM TAPE – かいせんとう feat. 児玉奈央 Nao Kodama (Official Music Video)
2:27
射貫かれた曲。中毒性がある心地いい曲です。
●フルバージョン


no.9 – Princess
5:54
エレクトロニカ。ヒーリングよりのインスト曲。20年くらいキャリアのある方。あまり電子音によせてない感じ。心安らかに。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.