#76 2020-10-23 いろいろあるよ

CATCH – レミ街
3:39
ひと味違うポップ。耳に残るリズム。後半の展開が特に好き。


Lana Del Rey – White Dress (Official Music Video)
5:48
とても綺麗なウィスパーボイス。浸れる。ピアノもいい。そっとビートを添える感じのドラムも素敵。


世界の終わり/天使と悪魔
4:42
いじめやDVなどに対するバンドなりの考え。悩んでいる人に寄り添ったり、背中を押してくれる歌だと思います。じっくりと歌詞を噛みしめていきたい


Goggle-A / Ureta Biwa (Ripe Loquat)
2:57
味のある曲。60年代グループサウンズをずっとやっているみたいなバンドらしいです。デケデケデケデケ


Chuck E’s in Love – Rickie Lee Jones

3:30
ジャケットの女性がVOかな~かっこいいスタイルの曲。ゆったりとした明るい曲ですが、独特のリズムがいい。うまく言葉がでてこないですがイイですね~


The Groovers – Where You Belong
5:55
夜な音。寒くなってきたので、氷雨にうたれるイメージのある曲とご紹介いただきました。ディオンヌ・ワーウィックて人のMove Me No Mountainという曲をサンプリング。70~80年代に活躍していた人。だんだんと音が重なっていく。ズブズブと音の沼にはまっていく・・・マッシブアタックとかメザニーンとかに通じるかも。


ユニコーン 『Feel So Moon』
4:47
いいイントロ。奥田民生のかざらないかっこよさ。素敵。MVも凝ってるので注目。


Inhaler – It Won’t Always Be Like This (Official Video)
3:31
アイルランド・ダブリンの4人組インヘイラ。今年1stがでたばかりですが超有名。VoのイライジャがU2ボノの息子さん。いい音ですね~


Stray – Frost (Med School Music)
4:31
ドラムンの有名なレーベルのサブ。ジャケットのmore bloodとは対極の気持ちいい感じ。音が澄んでいる。他の曲は攻撃的なラガジャンもやっているとか。


To Your Beat – S3RL
3:22
メロディが頭に残るのでおすすめ。ただ歌詞がだいたい酷いのがおおいそうw 途中音が裏返るのが特徴。
●真のおすすめはMTCとのことでしたので、探してみました。MTC – S3RL


【Fantasy / 幻想曲】 Tempei Nakamura plays CASIO Privia
3:38
エモく弾く上原ひろみとは違って、淡々と弾きますが、楽器の性能を限界まで引き出しています。


FNF Bob And Bosip – Split EX (4k)
3:14
音ゲーの曲。音数多くて楽しい^^鬼譜面!


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.