#78 2021-11-13 ディープ癖

Hana / Asa chang & Junray
6:59
秋深し。なのでディープにアンダーグラウンドでサブカル感満載な曲。朗読を切り貼りして、不規則なタブラのリズムが不安感をあおる衝撃の曲。タブラはU-zhaanさんです。ASA-CHANGは元東京スカパラダイスオーケストラのメンバー。



Beverly Moon – Ocean Eyes (Official Video)
3:48
ノルウェーのドリームポップ。いい感じだ~~~^^b



Small Faces ….. The Autumn Stone ♥
4:03
秋深し曲。アコギの音色いいですね。ゆったりとお茶でも飲みながら、窓の外の紅葉を眺めたい。60年代のバンド。モッズの元祖的バンド。アウトロ素敵。



Hilcrhyme – 「ルーズリーフ」Music Video
4:18
春夏秋冬もいいけど、これを、とご紹介いただきました。10年前の曲。大人になって聞いたらグッとくるものが。魅力再発見。



Greta Van Fleet – When The Curtain Falls (Official Video)
4:12
コテコテのクラシックロック。ギターかっこいいですね。USミシガンのロックバンド、グレタ・バン・フリート。双子+弟+友人の4人組。兄弟の父親もミュージシャンで演奏力は本物。



Yoko Kanno – Catalina –
5:00
大航海時代というゲームの女海賊のテーマ曲。海賊実装されたので^^ 90年前後くらいのゲーム。いいピアノ。
※当店都合により動画の掲載は控えます。


Falco – Rock Me Amadeus (Official Video)
3:44
ラストに志村けんみたいな声。なんだかよく分からないけど、素晴らしいです!!!!


ドレスコーズ – ゴッホ
4:43
クセ!超癖曲。いやでもいいサウンド。死語に認められるゴッホみたいなのは嫌だという曲、という説があります。演奏気持ちよくて好きですね。フロントマンは志摩さんという方で、前進バンドに毛皮のマリーズというバンドがあり、ソロもやっているみたいです。
ちなみに、私がいつか紹介しようと思ってた同じバンドの曲をここで供養しておきます。ドレスコーズ「エゴサーチ&デストロイ」PARALLEL VIDEO from『平凡』【イヤホン視聴推奨】


Toto – Africa (Official HD Video)
4:32
よき時代の音という感じがする。ほのぼのと聞いていたらMVが後半事件?


Foals – My Number live at Kew Gardens for Radio 1
3:37
UKオックスフォードのロックバンド、フォールズ。パンキッシュでダンサブルな音^^b アートスクールの落ちこぼれですが、前作でUK1位を取れたのでそのお祝いを兼ねて。とのこと。


Stevie Wonder – Too High
4:38
We are the world に参加していた盲目のミュージシャンと認識していましたが、聞いたことありませんでした。70年代のアルバムどれもすごい!とのこと。たしかにいい曲ですね^^b


『ソウルエッジ』THE EDGE OF SOUL
4:57
ラスボスが海賊!オープニングがやたらとかっこいい!ちょっと和風な感じのロックが素敵


K.U.K.L. (KUKL) – Anna (Official video AND perfect audio! VERY RARE!)
4:10
BjörkがBjörkとしてデビューする前に組んでいたバンドだったと思います。呪術のような悪夢のような怪しい雰囲気が好きです。なかなかの癖。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.