#80 2021-11-27 00年代を味わう

Strobolights – Supercar
4:12
10年早すぎたといわれるバンド。これは映画とかCMで使われた名曲で、2002年リリース。ご存じの方も多かったですね^^

●StoryWriterも好きです


m-flo / come again
5:31
いまの時期に合っている感じ。R&Bとラップの組み合わせもいい。サビがキャッチー^^bこちらも20年前の曲。ぜんぜん古くない。


garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル
5:46
↑と同年代。サビが頭に残る曲。懐かしいとの声多数!DragonAshの降谷建志さんの曲だそうです。繰り返されるストリングス(だよね?)の演奏もイイですね~


グラビティデイズ2 BGM 「黒き疾風」
4:44
ワンピースやサクラ大戦で有名な田中公平さん。音楽もゲームも超いいようです!


Annabelle Chvostek – Belleville Rendez-Vous (Animated Lyric Video)
3:26
トムじいさんのカバーをやられていて見つけたそう。これはカバーじゃないですがいいスウィング^^センスいい感じですね!

●トムじいさんのカバー曲はこちら。Annabelle Chvostek – Just The Right Bullets (Tom Waits Cover)
●トムじいさんの元曲はこちら。Tom Waits – Just The Right Bullets


赤い公園「消えない」Music Video
3:34
Voが変わって最初の曲。新しい一歩を踏み出す勇気をくれるような曲。イントロから良い!
●赤い公園はこのアルバムあたりを聞いてました。赤い公園アルバム「熱唱サマー」全曲試聴映像
※なんか調べてたら、Voかわって、そのあとそのVoさん亡くなって ←すいません、Voではなくギターでリーダーの津野さんが亡くなったようです。お詫びして訂正します! 今年解散したようです。残念ですね。。。RIP


Gilla Band – Paul
6:53
正しくはGirl Band。問題作とご紹介いただきました。この低音好きすぎる。アイルランド・ダブリンの4人組。轟音・エフェクトをつかったノイジーな音が特徴。とにかく不気味ですが、ネオゴシック系とも違うなにかw MVは視聴注意w とにかく最高です。


【PV】 RAMJET PULLEY overjoyed
4:41
2000年初頭のPOP。なんだか切なくなる歌声。好きです。いろんないいのが出ていた時代に埋もれていた名曲。


Lucky Kilimanjaro「Burning Friday Night ~ 春はもうすぐそこ ~ エモめの夏」 from “DANCE IN DA HOUSE” 2020.08.22
11:19
ライブにいってきたので!とご紹介。ライブ盤と音源では雰囲気が全然違ってて、ライブ盤のほうがあたたかいそうです。世界中の毎日を踊らせるラッキリ。4:50くらいまで再生しました。今年こそブレイク・・?


Bee Gees – Stayin’ Alive (Official Music Video)
4:10
映画『サタデー・ナイト・フィーバー』のサウンドトラックから2枚目のシングルとして、1977年12月13日に発売された曲(wikiより)。高音のハモリいいですね。そしてどこまでも歩くMV。


Versus Me – Give Me A Reason (Official Video)
4:04
クリーンなVO。厚みのある音。コントラバスがビジュアルインパクトありますね。ポストハードコア。クールな曲です!


STARDUST SONG – hololive IDOL PROJECT
3:44
VTuber事務所ホロライブ オリジナル曲。かっこよさと儚さ。


T.M.Revolution-Web Of Night (English Ver.)
3:58
スパイダーマン。2004年7月28日リリースT.M.Revolutionの19thシングル。映画「スパイダーマン2」日本版テーマソングとのことです!西川君いいですね~~

●日本語版みつけました。T.M.Revolution / Web of Night (Japanese Version)【PV】


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.