#82 2021-12-11 ビートルズの魅力に気づく

Black Country, New Road – ‘Chaos Space Marine’ (Official Audio)
3:38
サウスロンドンを拠点に活動する男女7人組ロックバンド。大型新人といわれています。様々なジャンルの要素が詰め込まれ、さらに勢いを増すロンドンの音楽シーンをそのまま体現するかのようだ。とどこかのブログに書いてました^^ 盛り上がる展開の曲です。


カラクサロケット山手ガール – ADAM at
3:51
流れるようなピアノ。音が外れるところあって、そこがまたクセになる。これ系の音は大変いいですね^^


Men I Trust – Sugar
2:56
カナダのバンド。声が大変好み!とご紹介。私も好きですね。エレクトロポップとかドリームポップといったジャンル。

●収録アルバムのUntourable AlbumはYoutubeで全曲聴けるそうです。


【MV】COGMEL『なぜだか言っちゃった』(ショートver)/「失恋チップス」より
2:50
魔方陣グルグルという漫画の作者さんがつくった曲。DJが趣味で毎年DJイベントやっているそうです。この方のYoutubeチャンネルでオンラインDJイベみれるそう。絵がえとうひろゆき?ほのぼのしますね~^^b



Hacktivist – 2 ROTTEN (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
3:39
ラップコアなるジャンルがあるそうで、気になって探してたら見つけたバンドとのこと。大変気になるジャンルですね!


Laura Nyro – Luckie
3:02
曲調がコロコロ変わる面白さ。全体を通してお洒落で良い感じ!!


Suikoden Ongakushu – Reminiscence (Haneda)
5:12
とっておき、とご紹介頂いた曲。@wikiの泣けるゲーム音楽100で21位。上位がスクエニや任天堂の超有名タイトルなので、実質1位!?ピアノはジャズピアニストの国府弘子さん。フルートは赤城りえさん。終盤すごいソウルフル。
※当店都合により動画の掲載は控えます。


Flux Pavilion – LOVE
4:32
今年のベスト10選ぼうと思って覚えていた曲。電子音が尖っているはずなのに、柔らかく聞こえる不思議。盛り上がりがとってもいい!


Fairground Attraction – Perfect
3:39
なんとなくX’masが近い今の季節っぽい。楽しげで、ちょっと浮かれてる感じ。


アーバンギャルド – アンドロギュノス
3:20
毒のある歌詞と懐かしい音色が印象的で、トラウマテクノポップらしいです。歌詞は同一視や中性、完全体についての話のようです。この世界観イイですねええええ^^


Creepy Nuts / のびしろ【MV】
3:59
30代になって丸くなって書けた曲らしいです。生業って曲とは正反対のさわやかな感じ。


●尖りまくってる曲、生業はこちらです

Tomorrow Never Knows (Remastered 2009) – The Beatles
3:00
一番好きな曲とのことで!インドっぽさを感じる疑似トリップ。


Awaken I Am – The Stages of Grief (Official Music Video)
3:22
良い感じに聴きやすいバラード。激しいのに聞きやすい。抜け感あっていいね。


Oscar / acoustic Nana band(国府弘子・天野清継カヴァー)
4:50
上原ひろみのような超絶技巧派ではないですが、安心して聴けるピアノ。だがギターは技巧派w タンバリンからカホンへ。ピアノジャック+ギター的な印象。
※当店都合により動画の掲載は控えます。


Santana – While My Guitar Gently Weeps (Official Video)
4:01
ビートルズのカバー曲。ギターが泣いている。ビートルズがやっているイメージがつかない、しっとり静かな曲。


ビートルズ版はこちら


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.