#87 2022-01-22 30年曲探しの旅

Wet Leg – Chaise Longue (Official Video)
3:27
タワレコによると2022年インディーで大本命だそうです!この曲はデビューシングルで、今年4月にファーストアルバムがでるようです。耳に入り込んでくせるになるクールな一曲。


【MV】 ハレルヤ/セカイイチとFoZZtone [Official]
4:15
たき火を見ながらお先を飲みたくなるような大人の雰囲気。すごい幸せになれる曲。


Bellamor – Pastacas
2:05
パスタカスってエストニア語でボールペンって意味らしいです。他の曲だと自分の声をサンプリングしたりやりたい放題。不思議な雰囲気の曲。気になるヤツですね。


【初音ミク】 ラットが死んだnew words w/拡声器 【MV】
4:53
コロナの今だからこそ聞いて欲しい曲。ジャズ・ファンク感が格好いい。小説アルベール・カミュのペストをモチーフにしているようです。疾走感あってとってもいい感じ。


Buck 65- Bandits
3:43
サビの雰囲気が良い。リズムが気持ちいいですっっ。うまく言葉にし難いんですがとても魅力的。


Yuji Ohno – Love Ballade (愛のバラード)
4:32
ルパン三世のテーマでおなじみの大野雄二さん。これは間違いないですね。怖い音色はいいが、怖いメロディは不要。優しくも悲しいメロディ。世界観がひろい。


Dinosaur Jr – Freak Scene
3:35
ギターの爆音を浴びたいよーーーー。にわか煎餅的眼鏡などMVも面白い。


「デレステ」生存本能ヴァルキュリア (Game ver.) 相葉夕美、高森藍子、新田美波、橘ありす、鷺沢文香 ユニホーム Uniform ver
2:14
かわいいですねええ^^ほんわかします。


Saigenji /Rhythm リズム self cover#6
3:43
ブラジル音楽を取り込んで日本語で自分の曲を書く大好きなミュージシャンとのことです^^ 洒落た雰囲気。お口トロンボーン。


AI – 「アルデバラン」 (official video)
4:28
NHK朝ドラより。声の力。実力派シンガーって感じ。


【フレイム】ベルリンコンサート / 中村天平
5:39
以前紹介のファンタジーは初期の代表曲。これは一番好きな曲とご紹介いただきました。情熱。力強くしなやか。そして繊細。


FEVER – IF YOU WANT ME「Official MV」
4:29
選曲に困ったらタイにいくあの人より。コロナ禍でメンバーが減ってしまったみたいです。。。POPでかわいい^^


George Winston – Longing Love
8:27
これか!知ってる!との声多数。あと30年間探してた!との声も。あなたも探してたあの曲かもしれません。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.