#22 2020-09-19

METAFIVE – 環境と心理 –
4:52
※才能が集結したユニット。ボーカル3人(コーネリアス小山田さん、LEO今井さん、YMO高橋さん)です。大学の講義みたいなタイトルが秀逸。じんわりくる名曲だと思ってます。個と群衆の関係を描いたMVも考えさせられます。


だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI
3:51
※声質が感傷的な歌詞に合いますね。ボカロ原点回帰的な感じのある曲


三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)
5:12
※徐々に盛り上がっていく感じがいいですね。間奏の後の蓄積されて解放される感じが盛り上がる。


[Sayonara Wild Hearts] Inside – Daniel Olsén, Jonathan Eng, Linnea Olsson, SushiVelvet – Lyrics
3:56
※「ポップアルバムビデオゲーム」とされるMVで、ゲームのプレイ動画がミュージックビデオになるというコンセプト。パンチした後のキラキラの上を疾走するところ好きです。映像も音楽も美しい。
※iPhone用アプリでゲームでてました。


CAMERA! CAMERA! CAMERA! – カメラ!カメラ!カメラ! – / FLIPPER’S GUITAR【Official Music Video】
3:54
※オザケンと小山田さん(コーネリアス)のユニット。渋谷系といわれる1990年代のいい時代のポップス。味わい深いMVもいいですね。


Def Tech – Golden Age
4:24
※このお二人ケンカしてたんですが仲直りして活動再開した後の曲とのこと。良い関係性なのが伝わってくるよう。ラップもギターも心地いい。


Bring Me The Horizon – Obey with YUNGBLUD (Official Video)
3:50
※特撮っぽいMV強烈!このバンド毎回MVがすごくて曲が入ってこないのがw 最後のオチww あ、もちろん曲めちゃめちゃカッコイイです。


yuji masagaki『drive』official Music Video
2:26
※のっけから引き込まれるスラップベース。関西のながしのスラップ神とのこと。無駄なものをそぎ落としたストイックさを感じます。


Dol Ammad – Solarwinds (official audio)
6:10
※疾走し時には浮遊感もあってメタルの奥深さ、壮大さを感じられますね。テンプレ表現ですが宇宙で巨大なラスボスと戦うかのよう。16人ボーカルがいるとのこと。ジャンルはハイパースペースメタル。銀河級の曲。


Paris Match – 暗礁
5:55
※深夜にピッタリの色気のある声とムーディーな曲。大人の空気感が素敵すぎる。お洒落です。邦楽でこういったブラックミュージックの入った曲が好きとのことでご提供いただきました^^


スカイピースMV「Sky Flight」
3:53
※サビの高揚感であがる曲。低音すきです。ゾイドワイルドのOP曲とのこと。


STAND BY ME/GOING UNDER GROUND
4:28
※青春応援歌。あの頃の思い出の曲感。まぶしい汗。


【リゼロ:挿入曲】高音質wishing fullレム(CV:水瀬いのり)
6:01
「Re:ゼロから始める異世界生活」の曲。メインヒロインじゃ無いのにメインを凌ぐヒロイン力を発揮するシーンの挿入歌。リゼロおもしろいですよ~。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.