#23 2020-10-03 秋の大豊作回

プチリニューアル後1回目は秋の夜長にハマる味わい深い曲が大豊作。


Daughter – Youth
4:21
※ロンドンのインディーズフォーク、シューゲイザーのトリオ。ドリーミーな雰囲気。徐々に来るところとか、1:10のドラムの入り方とか好きすぎる。ボーカルの雰囲気も好み。ちなみに他のオススメ曲を布教^^↓
Candles 4:53
“Shallows” (Live @ Air Studios) 7:31


【MUSIC VIDEO】Fantastic Plastic Machine (FPM) / Beautiful Days (2001 “Beautiful.”)
4:48
※軽快なノリで、ハッピーな感じ。男女のボーカルがいい味です。お洒落ハウス。あがりすぎない感じでずっと聴ける。


Justin Nozuka – Laury
4:36
※静謐な雰囲気の中で、1音1音大事にしていますね。しっとりと透明感ある歌声は惚れ惚れしちゃいますね。知る人ぞ知る実力派という感じの渋い立ち位置のアーティスト。ソウルの影響を受けたとのこと。


Yellow Studs [ブーツ]MV
4:28
※イントロから引き込まれる。生だともっと色気すごいみたい!ピアノにベースにボーカルにいい音。声に味がありますね。VシネマっぽいMVの色味も好き。


FUZI × Neru – 0verf1ow (feat. Luschka & Panaman)
3:04
※センスある曲ですね。アッパーな感じ。サビがもう気持ちいいです!MVも作り込まれていてこだわりを感じます。


MONOEYES – Fall Out(Music Video)
4:11
※独特浮遊感がある曲。イントロいいですね。ELLEGARDENボーカル・ギターの細美さんのバンドとのこと。エルレの面影ありつつ、また違った味付けのバンド。とにかくいい感じの曲(語彙力の悲しみ)


My Bloody Valentine – Only Shallow (Official Music Video)
3:44
※シューゲイザーといえば名前があがると言われるバンドみたいです。聴いてみたかったやつ。甘い感じの声。たまに荒ぶるギターもいいですね。


Bastion Original Soundtrack – Build That Wall (Zia’s Theme)
2:46
※アコースティックギター1本なのにこの厚み。ほんと心地いい。こんなにカッコイイ女性ボーカルなかなかいないんじゃない。シンプルな構成は質の良さがよく分かるとおもいました。あとギターのキュイッが大変好きですw


【GUMI】だってだってだって【Original PV】/タカノン(Takanon)[公式(Official)
3:41
※青春ソングとボカロってとてもマッチすると個人的に思います。甘酸っぱい味は胸のあたりをえぐってきますね・・・(遠い目


Dayseeker – Sleeptalk (Official Video)
3:45
※ポストハードコア。キレイなメロディでクリアな感じがあって聞きやすい。それと対比するようなシャウトと重い低音の力強さがイイですね。


Dead by April – Warrior
3:02
※エレクトロな感じのあるメタル。激しくていいですね~~。抜け感のあるボーカル。シャウトもいい。


a flood of circle/The Beautiful Monkeys (Long Ver.)
2:56
※声にTMGE感あって個人的に好みなロック。ギターも好き。ライブ感あるMVは一般のエキストラ(酒に酔って暴れる人)を募集したみたいです。楽しそうな現場^^


天野 月子 – 月
4:54
※秋の夜に沁みる声。そっと入ってくるバイオリンにやられる。


Bee Gees – How Deep Is Your Love (Official Video)
4:00
※穏やかな曲。ほんわかハッピー^^ 3.4億回も再生されているからしっとり系の定番曲ですかね。兄弟ハーモニーは息ピッタリで心地いい。


米津玄師 MV「カムパネルラ」
4:14
超有名な定番曲しか聴いたこと無かったんですが、いいですね。裏声効いてますね。天才とかセンスのカタマリと言われるのがよく分かります。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.