#27 2020-10-31 ハロウィン祭

ROVO “D.D.E.” PV (from 10th Album “PHASE”)
3:27
圧倒的なツインドラムで人力トランスとも。エレキヴァイオリンがいたり珍しい編成のダンスミュージック。作業用BGMとか通勤用とかいろいろなシーンで聴けるかと。


Marilyn Manson – The Beautiful People (Official Video)
3:47
存在がハロウィン!ほんと具現化したような存在ですね。低音カッコイイ


ぼっちぼろまる – ヤンキーズ・ハイ (Music Video)
3:11
DQXしてる人必見の『等身大プクリポ型地球外生命体』とご紹介頂きました!?? 見た目のファンシーさとロックな音のギャップに追いつけないですw マイク食べる系ボーカル。爽やかかっこいい。いつもボーカルだけ被り物しているらしいです。


【MV】DJ JET BARON(高野政所) – Funkot Anthem feat. H.B. (official)
5:11
ハロウィンのお祭り騒ぎな一面にあわせてブチアガルやつをいただきました。インドネシア発祥の高速ダンスミュージック。高速BPMは180超えが基本らしいです。日本だとアニソンリミックスが主流みたいなジャンル


HYDE – FAKE DIVINE
4:08
先週のHYDEとハロウィン繋がり。不思議のアリスがモチーフなMV。51歳らしいです。すごいです。


Nine Inch Nails-March of the Pigs Official Video
3:23
変拍子あったりマイクぶん投げた音が入ってたりキーボード倒れそうになったりとやりたい放題な曲。曲として成立するギリギリのところを攻めています。混沌としていますがめちゃくちゃカッコイイですね!


THE GOVT. KNOWS – KNOWER
3:48
まず目が行くのがアメリカンドック。体制を皮肉るギャグをちりばめた曲かな。MVもクセになる。イカれすぎて最高。


GRAPEVINE – 光について
5:52
まっすぐにシンプルに響く曲。じっくり味わいたいですね。


Ghost – Rats (Official Music Video)
4:25
なぜかクイーンを感じるとの声。昔のバンドのパロ多いグループみたいです。この曲はスリラーとか雨に唄えばのモチーフが入ってるみたい。ギターソロの後の盛り上がっていく感じがいいですね。


Buckethead – Jordan live at the Culture Room
3:48
佇まいが栗原類に見えちゃいましたが、ギターをもて遊ぶ感じのバカテク。頭にはケンタッキーのバケツ。ケンタッキーからクレーム入ったこともあるそうですw


The fin., Nariaki Obukuro – COLD (Offical Video)
2:46
宇多田ヒカルのプロデュースでデビューした小袋成彬(作曲家、歌手、音楽プロデューサーなどいろいろ)と、the fin.(2010年に結成されたイギリス・ロンドンを拠点に活動する兵庫出身の3人組ロックバンド)のコラボ曲。最近ではフロリダのアーティストQuaviusがremixもした曲(Youtubeへリンク)。the fin.は少し前に三井アウトレットパークのcmタイアップなどもやっていた。海外人気はあるものの、国内知名度がないので布教をしていただきました!


All I Ever Wanted (Bah Samba)
6:50
これはめちゃめちゃカッコイイ!そしてお洒落!! ブラジリアン・ハウスの最高峰といわれるBAH SAMBAの曲のリミックスをDJ Rahseanがやっているんですね。原曲はこちらです(Youtubeへリンク)。原曲もイイですけど個人的にこっちのリミックス版の方が好きかも。


和楽器バンド*WagakkiBand / Bring Me To Life with Amy Lee of EVANESCENCE
4:17
アメリカのニューメタルバンドEVANESCENCEとのコラボ。原曲はこちらです(Youtubeへリンク)。オーケストラもいたり豪華なライブですね。原曲もカッコイイですが、この曲は尺八とか三味線、和太鼓がいい味出してますね~~。特にイントロは鳥肌もの。


【MV】勇者のくせに / ぼっちぼろまる #ADVENTUNE
4:38
大人になった”勇者だった”人に響く歌詞。自分の冒険がんばろう^^ それにしても被り物しながらこの曲はズルいと思うのです。


フジファブリック 『STAR』
6:31
9年前にメインVoの志村さんが急逝して、残された3人の再スタート曲。ギターがメインボーカルを務めています。しっとりと始まって、それから走り出す感じ、ぐっとくる。いいですね~


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.