#29 2020-11-14 シュールなMV

We Carry On · Portishead
6:37
初期はトリップホップといわれていますが、3rdアルバムになるとクラウトロック的だと言われています(にわか知識ですが)。繰り返されるビートが不穏で緊張感あります。あやしい夢みたいなシュールなMVは狂気を感じる。

●初期の名曲(1stアルバム収録) Roads – Portishead(Youtubeへリンク)

●一番あたらしい曲(たぶん)。これも好きです。Chase The Tear – Portishead(Youtubeへリンク)


Ikarus – Morning Meditation
4:18
曲題のとおり瞑想して深く潜っていくような感覚。民族テイストもあって良いですね~~~^^b

●おすすめ頂いたもう1曲。こっちもたまりませんね!Touched the Sun – Ikarus(Youtubeへリンク)


Massive Attack – Karmacoma
4:16
こちらもシュールでディープな曲。サイコスリラー的なMVもイイ!気怠いラップもあいまって奇妙な世界に引き込まれていきます。UKのブリストル発祥といわれるトリップホップ。

●個人的にマッシブアタックで好きな曲 Silent Spring – Massive Attack (Youtubeへリンク)


Ai Kayano – Oracion Full ED HD『No Game No Life』Audio Visualizer & Lyrics
4:38
DQX ver5.3で登場するイルーシャの声優さんが歌っている曲。(まだ5.1でしたので知りませんでした・・・^^;)ストーリー進めてから聞き直しますw


Sonic Youth – Dirty Boots (Official Music Video)
5:07
ギターが最高にいい音出してますね。グランジの曲。間奏からのグルーヴ感いい!


Steriogram – Walkie Talkie Man
3:03
フェルトで作られた世界で起こるシュールなMV。ハイテンションで繰り広げられるドタバタ劇とノリのいい曲^^

●このMVをみてふと思い出したのでメモ。こちらはレゴブロックで作られたMV The White Stripes – Fell In Love With A Girl (Official Music Video) (Youtubeへリンク)


「Speed of Light」DJ OKAWARI feat. 二宮愛
4:01
マフィアと抗争する運び屋のゲームの曲ですって!すごいゲームですねw でも曲はお洒落感満載!海岸線をいきながら聞きたい。


Blasterjaxx – Legion (Official Music Video)
3:36
ウォッチドッグス レギオンというゲームの曲。低音がくるEDM。PVはゲームの世界観とあわせているみたいです。


井上陽水 ダンスはうまく踊れない
4:22
しっとりと落ち着いた曲調に円熟した艶のあるボーカル。名曲だけにカバーもいろいろされているみたいです。ウッドベースが効いたジャジーな感じいいですね

●個人的に今年フジロックの配信で見た傘がないでファンになりました。井上陽水 / 傘がない LIVE 50周年記念ライブツアー 2019/10/20 [期間限定] (Youtubeへリンク)


A Day To Remember: Resentment [OFFICIAL VIDEO]
3:48
大分寒くなってきたので、アツくなる曲を頂きました。思わず力んじゃうパワフルソング。燃えてきます!というか山が燃えてるMV!!w


The Who – Who Are You (Promo Video)
5:13
「ドラマーが志村けんに見える」で始まったこの曲。顔芸と動きがもうっw変なおじさんですww 目を閉じて見るの推奨曲。


Bring Me The Horizon – Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL
3:41
配信ほやほやのBABYMETALとのコラボ曲。メタルってキレイとノイズとか、音の高低がある所とかが好きで、この曲は特に男女ボーカルなのでそのコントラストが際立ってていいなあと思いました~~。


Disclosure, Kehlani, Syd – Birthday
4:00
DJユニットのDisclosureにケラーニとシドが参加している曲。ドリーミーな感じもある曲に、キレイな歌声がいいですね~~。誕生日に元パートナーに電話していいかな?どうかな?という内容みたいです。やきもきしますねww 

●ENERGYというアルバムもおすすめされたのでご紹介。たぶんこちらがその1曲かと思います。コミカルで踊れるおっちゃん^^ Disclosure – ENERGY (Youtubeへリンク

© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.