#30 2020-11-21 アップほやほやHOTな曲

Envy – Worn Heels and the Hands We Hold
6:02
スクリーモとかポストロックの感じ。ボーカルがシャウトだったりポエトリーリーディングが入ってきたりと面白いです。曲はだんだんと熱が上がって、感極まっていく!そして救われる・・!


KOKIA / ROAD TO GLORY【OTO NO TABI BITO #27】
7:38
ドラゴンネストというゲームで使われている曲のようです。魂の歌声と呼ばれる歌姫ですね。kokia語という独自の世界観の歌詞。どこか民族的な要素があって引きこまれます。

●代表曲といわれている:ありがとう(Youtubeへリンク)

●私が個人的に好きな曲:調和(Youtubeへリンク)


King Gnu – 三文小説
4:43
聞いてみたいと思っていたバンドをご紹介頂いてラッキーでした。皆はじめて聞くって人多かったですね。今月アップされたばかりのホヤホヤ曲。女性ボーカルと間違えそうなファルセットにサビの重厚な音の展開がすごい。引きこまれます。


Bjork – Hyperballad live HQ
5:00
ホント名曲ですよね。オーケストラ編成のライブ動画。

●MV版もみつけました。後半のビートが好きな方はこちらもぜひ:Bjork – Hyperballad official video(Youtubeへリンク)


I SEE STARS – Calm Snow (Official Music Video)
3:29
映画見たくストーリーを感じるMV。かっこいい音!ドラムが特に好きです。


马赛克乐队《霓虹甜心》MV – 摩登天空Modern Sky
4:33
中国発のレトロな感じのディスコ曲。シティポップ感。昭和のドラマにあいそうな80sくささ^^。電虹=ネオンですが、発音がにているようで日本のことを電虹と当て字で表現するみたいです。甜心がお菓子のことかな。 


Concerto Grosso n. 1, I Tempo: Adagio (Shadows)
4:42
1966年から活動しているイタリアのバンドで、イタリアでは有名。しっとりバイオリンからはいる情感たっぷりの曲。ビートルズテイストも感じたり。映画音楽のようなドラマチックな展開。あるご来店者の葬式曲として採用w


Avicii – Waiting For Love
3:51
弾むような鍵盤がいいとの声^^ スウェーデン出身の音楽プロデューサー。Martin Garrixとの共作でボーカルはSimon Aldred(イギリスのCherry Ghost)。
おじいちゃんの冒険MV。乗っていくのがスクーターみたいなやつなのもかわいい。爆走しますw 出て行ったおばあちゃんと再会できて最高にハッピー!!涙出る。

●なぜかでてきた三味線カバーはこちら:Avicii – Waiting For Love (津軽三味線/Shamisen Cover)(Youtubeへリンク)


LMYK 『Unity』 -First Appearance at Warp Square [Director’s Cut]
4:06
昨日登録されたホットな曲!!ロシャオヘイセンキってアニメ映画の主題歌。ドイツと日本のハーフの方だそう。milet感あって好き。というよりはまりました。あーーーーーいいですねーーーーー・・・・・


黒い炎  チェイス
3:00
アメリカのブラス・ロックのバンド。ソウルフルなボーカルにトランペットがカッコイイ!ハッと入れたくなる。最後の終わり方もこれぞという感じ。

●ハッとする和田アキ子版もどうぞ^^:黒い炎 和田アキ子(Youtubeへリンク)


TEARS OF TRAGEDY – クロノメトリー (OFFICIAL VIDEO)
5:31
3日前アップのこちらもホットなやつ!トランスとかJpopかとおもいきやメタルバンド!メタルっぽくなボーカルとの組み合わせが面白いですね。いろんなジャンルを感じられて聞き所がいろいろある曲。


Love theme from Spartacus Live@Enoshima 2011. Aug. 6th (Tribute to Nujabes)
5:34
2010年に鬼籍にはいったnujabesさん。2011年のライブなのでそのトリビュート。こんな場所でこんな音楽聴けたら最高でしょうね!(なんかこの時現地いたよって人がお二人ほどいましたが・・・うらやましいですね!)

●曲の元ネタはこちら:Yusef Lateef – Love Theme From Spartacus


Gilbert O’Sullivan – Alone Again (Naturally)
3:44
サビはどこかできっと聞いたことある曲。名曲だと思いますが実は歌詞が酷い内容らしく、婚約者に捨てられて式場の取り残されて飛び降り自殺をするって内容。ハローアゲインだと思ってたら、アローンアゲイン(またひとりぼっち)だった。


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.