#48 2021-04-03 春の混沌

black midi – John L
5:15
名門ブリット・スクール出身。ロックにジャズにいろんな音楽をマッシュアップした異形のサウンド。ぶっ飛んだMVと曲で衝撃を受けました。
“2019年最もエキサイティングなバンド”
“世界各国で年間ベスト・アルバムに軒並みリスティング、マーキュリー・プライズにもノミネートされたデビュー・アルバム『Schlagenheim』”
“ダモ鈴木との即興的なライヴ・アルバムをリリース”
などすごいことになっています。
・バンドの紹介ページ「ブラック・ミディ(black midi)『Schlagenheim』と日本文化の奇妙でイビツな親和性」
・今回の曲紹介「BLACK MIDI、2ndアルバム『Cavalcade』5/28世界同時リリース。先行シングル「John L」MV公開」


遊佐未森 – 0の丘∞の空 Live
4:35
“天性のヴォイスときわめて独創的な音楽観が紡ぎだす歌の数々は、誰にも似ていない<遊佐未森の音楽>”って公式サイトに書いてました!いい声です~~~


FM802 / 春の歌
7:40
ミスチル桜井さん+豪華アーティスト。期待と不安が混じり合う今の季節にピッタリ。

https://www.youtube.com/watch?v=Bhi-n2ZFOsM

FUR – If You Know That I’m Lonely (Official Video)
2:49
これぞUKっていう優等生感。ビートルズ感。レトロ感もあっていいですね。


Jay-Z – Wonderwall/99 Problems (Glastonbury 2008)
5:05
前々回のBIGYUKIが所属するレーベルの主催者をご紹介頂きました。伝説のライブから代表曲を。AC/DCをサンプリングしてロック色を高めているとのこと。当時ヒップホップは主流ではなく、トリをとることにオアシスが批判したそう。その反撃のためカバー曲を。ちなみにビヨンセが奥さん(!)


Born Under Punches (The Heat Goes On) (2005 Remaster)
5:50
black midiからインスパイアをうけた選曲を頂きました^^。いろいろ組み合わせようとしている、味わい深い、実験的な音な気がします。


Sly – Sly
4:44
選曲者の上司さんおすすめのロック! Sly & the Family Stone(アメリカのバンド)とは関係ないみたいです。ガツンとくるロックですね!


Baha Men – Who Let The Dogs Out (Original version) | Full HD | 1080p
3:37
メン・イン・ブラック2の劇中で使用された曲。夏に海で聴きたい楽しい曲^^b



ギラギラメガネ団 – 繚乱ヒットチャート
2:01
konamiのゲーム、ポップンミュージックの曲。激しいギターとサビの歌詞が魅力的とご紹介いただきました~。ジャケと曲の印象が大分違ってた


Adam Freeland – Mind Killer
3:29
Rezというゲームに使われているFearという曲の別バージョンとのことです。不思議な浮遊感を感じるテクノ系にしてはゆっくりめの曲。ただいまプレステでゲーム配布キャンペーン中みたいですよ!?(プレステないので分からないですが)


Typewriter – Brandenburger Symphoniker
3:57
どよめくオーケストラの会場!机にタイプライターと水筒と林檎などが置かれ・・・。。コミカルで楽しいオケ。シンコペーテッド・クロックみたいとの声も


CHEMISTRY 『Life goes on~side K~』MV
1:36
アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」に使われた曲とのことですよ~。


Pulp Fiction – Dance Scene (HQ)
3:18
ジョントラボルタ好きとのことで選曲をいただきました~。ダンス見入っちゃいますねえええ^^


Suspended 4th -97.9hz MV mix ver.(OFFICIAL VIDEO)
2:49
最近はまっているとのことでご紹介いただきました。PIZZA OF DEATH RECORDS所属のかっこいいバンドです!ベースいいですね


Slipknot – Wait And Bleed [OFFICIAL VIDEO]
2:47
お客さんにファンが多いSlipknot。語彙力が申し訳ないですが、かっこいいです!


© 2024 Youtube音楽バーおもち . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.